忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拾参番:死神
正位置の意味:終末、破滅、離散、死の予兆。
逆位置の意味:再スタート、挫折から立ち直る。

死神札は、配役によっては絶対クレームもんだぜ、と思ってもんもん考えた末、
「怪士丸ならきっとみんなわかってくれる」との結論に達しました。
幽霊ごっこを趣味とする彼ならはまり役なはずだ!たぶん。

あまり忍たまと関係ない世間話↓
半月ほど前、会社で一日中絵を描き続けないと間に合わないという修羅場があり、
その後右腕が痛かったんですが、修羅場の後はいつものことなので気にせず絵を描き続けてたら
まったく治らなかったので、そろそろ労わってやるかと思い今日湿布をはったのです。
で、あいにく湿布を固定するテープが無かったので、上から包帯まいていったところ、
案の定同僚のみなさんに「腕怪我したの!?」と心配され
「違うんですよ、怪我じゃないんです」て言った次の瞬間に「忍たまで!?」と聞かれてしまいました。
しかも、聞く人聞く人、全員に同じ反応されました。
つまりみんなは私が忍たま描きすぎて腱鞘炎になりかけたとか言いたいんですね!?
そ、そんなアホなこと……すみません、的確すぎてグウの音も出ませんorz
で、でも最初のきっかけは会社の仕事なんだからっ!労災降りますかっ!?(無理)
好きなことし倒して腕痛めるとか、社会人として否定したいとこだけど否定できませんでした。
アホだ、アホだわ私…!きくだにアホですよ!社会人としての節度0ですとも。
たまに徹ゲーでフラフラしながら会社いったりもします。(まねしてはいけません)
腕は一日湿布張っていたら大分楽になったので心配不要ですが、
まわりの基克への評価がよくわかった一日でした。
そんなに忍たま好きってばれていたとは…。キヅカナカッタ。


7日16時の方>こんにちは、いらっしゃいませー!
はい、そうです。某探偵の孫とは彼のことです(笑)
基克も全盛期は漫画とか読んでて好きでした。よく出来た漫画でしたよね。トリックとかも面白くて。
わかってもらえて嬉しいです。

7日20時の方>こんばんは、コメントありがとうございます。
夏コミですが、特に参加の予定はありません。
といいますか、本とか作ってないので、そもそも祭にもっていくものがないのですが(笑)
でも気にしていただけて嬉しかったです。またのお越しをお待ちしております。

もりめさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
花札への応援、ありがとうございます。頑張りますね!
そしてブログ開設おめでとうございます。リンク報告もわざわざいただき、嬉しかったです。
またそのうち、こっそりお邪魔させていただきますね。
このような勢いまかせのブログですが、今後もよろしくしていただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。