忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鶴町伏木蔵 10歳 1年ろ組 保健委員

乱太郎と同じ委員会の1年ろ組の忍たま。
妙に落ち着いた性格で、意外に冒険心旺盛。
口癖は「すごいスリルー」で、危険なこと、大変な事態などがあった場合に、
あわてるどころかついワクワクしてしまう性格のようだ。
下級生だけで予算委員会に出ることになった時にも不安顔な面々をよそに、一人ワクワクしていた。
両手をにぎって胸の前に持ってくるポーズはわくわくしてる時のお決まりポーズ。
冷静に状況を見ていることが多いようで、学園に曲者が侵入し、それを保健委員で見つけた時には
「不運委員に見つかるなんてついてないねぇ…」という感想を述べた。
そんなかんじで普段はどちらかと言えばツッコミを入れることが多く、
しかも結構グサっと見も蓋もないツッコミを入れてくれる。
3年生の三反田数馬がはじめて保健委員に顔を出した時には
「今までどこにも出てこなかった人物を最後の1ページで登場させるとは…」
と乱太郎と共にばっさり切り捨て、アニメでは数馬に「上級生に失礼」と怒られてしまった。
斜堂影麿先生の「バッチィモノに触ってはいけない」という教えをよく守り、
バッチかったという理由で曲者を追わなかったことがある。
また、保健室にしばしば遊びに来るらしい雑渡昆奈門さんとは仲がよいらしく、
46巻ではいきなり現れた雑渡昆奈門さんに驚いて石を投げまくったものの、
その後はちゃっかり膝の上に座らせてもらったり、肩の上にのってたり、
はてはジャイアントスイングして遊んでもらったりしていた。
基本曲者である雑渡さんと打ち解けてしまうあたりそうとう度胸がありそう。
孫次郎とは違うベクトルでマイペースなので、次に出てくる言動が予想できない、面白いキャラだと思う。


キャラ考察とは関係ないですが今日DSゲームの公式ページがオープンしてましたね~。
個人的に、後々公開されるらしい壁紙が楽しみです。
忍たまの壁紙って、あまり公式で配布される機会がないので。
そして予約特典のランチョンマットの画像が出てましたが、前景の三人組とくの一はいいとして、
後ろの柄にいる忍たまのラインナップに吹きました。
六年と五年と四年 って…!!
何も言いませんが、私が思ったことはここ見てる方なら察していると思います(笑)
個人的にはバックはは組メンバーでもいいなぁと思うんですが
予約特典を目的で買うであろう層へのアピールとしてはこれで正解なんでしょうね~。さすがすぎます。
二年生と三年生も思い出してあげてください。
PR
平太 | HOME | 孫次郎
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。