忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時友四郎兵衛 11歳 2年は組 体育委員

二年生で唯一は組の忍たま。
アニメでも原作でも最初期から出ている他の二年生とは違い、
初登場は原作では36巻、アニメでは16期とかなり最近登場したため、まだあまり認知度は高くない。
出番とセリフも今までそんなに多くなかったので、どんな性格なのかは不明。
ほんわかした顔をしているのでのんびりした性格そうだなぁという印象なのだが、
今まで喋ったセリフを見ると、わりと普通の男の子らしい性格をしてそう。
最近の出演はもっぱら体育委員としてで、
小平太がランニングやらなんやらで張り切るたびに困ったような表情してることから
他の体育委員の例にもれず「この委員長、熱い…」とか思ってそう。
いろいろあってボロボロになってしまい、「時友先輩大丈夫ですか?」と乱太郎、きり丸に心配された時、
「そんなことより早く伏せろ、ここは危険だ」と自らの怪我を「そんなこと」と言って二人を心配してくれたりするあたり、意外に一年生にはいい先輩な気がする。
他の二年生との仲は良いかどうかはわからないが、
委員会以外の時はちゃんと2年い組とまじって行動しているので、とりあえず悪くは無いんじゃないだろうか。

2/9追記>先日「アマゾンに問い合わせしたら現時点ではアマゾンで予約しても、DSゲームの特典がつかないとの返答だった」とブログの記事で書きましたが、
どうやらその後アマゾンの予約でも特典がつくようになったようです!>こちら
問い合わせタッチの差だったようですね。
もしかして私と同じような問い合わせをした人が多かったか、要望が多かったかしたんでしょうか。
なにはともあれ、特典付きを買うことが出来る場所が増えたのは嬉しいことです。情報下さった方はありがとうございましたー!
PR
孫兵 | HOME | 左近
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。