忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [505
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



池田三郎次 11歳 2年い組 火薬委員

元祖上級生にしていじめっ子。
漁師の家の息子で泳ぎが上手かったため、特待生で忍術学園に入ったらしい。
それでなのか、特技は水遁の術。
アニメの最初期ではわりと滝夜叉丸と一緒に登場することが多かった。
休みに入る日に、「また休み明けに!」と挨拶しあったりもしていたが、
基本的に滝夜叉丸は「嫌味な先輩」と思っているようだ。
普段は同じ2年い組の久作と左近と一緒に行動しており、仲がいい。
成績はかなり良いらしく、絵本では成績が良い生徒しか入れない訓練山の山の上まで
一人でサクサクとのぼっていた。(最終的には組に邪魔されてのぼりきれなかったけど…)
元々2年い組自体がかなり成績がいいクラスのようで、よくその代表になっているところを見るとやっぱりかなりの優等生なのではないだろうか。(キャラ少ないから代表に…という話はさておき)
性格はガキ大将気質で、いじめっこ。は組を見ればとりあえずバカにするのが常である。
どうも1年は組が気に入らないらしく、「学園内のトラブルは大抵1年は組か小松田さんが原因だ!」と言っている。
頭の回転はやそうなので、要領悪いものを見るとイライラしてしまうのかもしれない。
結構怖いもの知らずで、弱いものいじめに限定せず、スキがあれば目上の人にもぽろっと嫌味を言ってしまう。
滝夜叉丸に「ほんとに性格悪いんだから…」と言ったり
文次郎が自分たちは活躍できていないのに、火薬委員が曲者と戦ったということをきいて憤慨してるところへ
「戦っただけじゃありませーん、捕まえたんでーす」とトドメをさしたりと
かなりの上級生にも臆することなく言いたいことを言う。
ただ身内にはとても協力的で、ボケたりしないので結構まともな戦力になる。
団蔵の実家の加藤村がドクタケに脅かされた時には、滝夜叉丸と二人でドクタケ忍者に変装して潜入し、「谷入りの術」を行ったり
火薬委員で曲者退治をした時も土井先生や久々知にしたがって活躍した。
その外の場面でも、は組に足を引っ張られてつまずくことはあってもヘマをすること自体は少ない。
委員会対抗戦の時にはは組のメンバーにも協力的だったので、
敵にすれば頭にくるが、味方にすれば結構頼もしい存在なんじゃないかなと思う。
PR
久作 | HOME | 平太
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。