忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川西左近 11歳 2年い組 保健委員

2年い組のいじめっこ三人組の一人。
可愛い顔して結構口が悪く、気が強い。地図を読むのが苦手。
耆著(きしゃく)の手入れを怠って磁気を狂わせてしまうなど、O型らしいめんどくさがりな一面も。
気が強いからなのか、眉をよせたしかめっ面をしていることが多い。
彼の前でボケると、かなり手痛いツッコミ(というかお叱り)を受けるハメになる。
でも根は優しい性格で、困ってる人をほっておけない。
なんだかんだと文句をいいつつ、助けてくれる。
1年と2年対抗の弱点克服レースでは乱太郎、きり丸のボケを怒鳴りつけながらも、
最後のほうは「はやく終らせて一緒に学園へ帰ろう」と、協力してくれた。
ただ、その「困った人をほっておけない」性格のために失敗したことも何度かある。
委員会は保健委員で、例に漏れず彼も不運。なんでも「巻き込まれ型不運」らしく
いきなり押しかけてきたリリーさんに吹っ飛ばされたり、
流れ玉に当たっちゃったりと、何もしてないのに誰かに巻き込まれることが多い。
委員会ではシッカリ者の性格のためか伊作の右腕として働くことが多く、救護所の設営の手伝いや
下級生への指示などをこなしている。
あととっても余談だがなんだかお粥とか夜食とか持って出てくることが多い気がする。
病人へお粥を運ぶのはだいたい左近。
委員会で遅くなった時には夜食も運んでいたので、もしかしたら炊事が得意…なのかもしれない。
PR
四郎兵衛 | HOME | 久作
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。