忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次屋三之助 12歳 3年ろ組 体育委員

3年ろ組の方向音痴コンビの片割れ。
方向音痴具合は神崎左門とどっこいくらいのレベル。
左門が決断力のある方向音痴なら、彼は「無自覚な方向音痴」らしい(山田先生談)
普段は落ち着いてる、というわけでもないのだがあまり笑顔を顔に出したところを見たことがない。(もしかしたら笑顔を見せるような場面が少なかっただけかもしれないが…)
だいたいは我関せず、とでもいうような気の無い表情をしてることが多い。
彼が笑顔を見せたのは、委員会活動が一時中止になると言い渡された時。
よほど委員会が嫌だったらしい。
忍者の三病ごとのチームに分かれた時には、たぶん敵をあなどるタイプに入っていた。
左門のような自分にすごく自信がある、という素振りを見せることは多くはないが
結構自己主張はしたい性格らしく、変わり衣の術の説明役を左門と取り合ったり、
謎の地図をもって学園全体で宝探しに出た時には「地図のナゾを解いたのは私だ!」と主張したりしていた。
方向音痴をおいておけば、基本的な能力には良いほうなんじゃないかな、と個人的には推測している。
まわりの状況もよく見えていて比較的言動はまともだし、
下級生のみでの委員会対抗山賊退治の際には三年の中でも特に中心になって活躍していたように思う。
これで方向音痴さえなければな…と思わずにはいられない。
委員会は体育委員会で、活動中ランニングが多いため、その度に行方不明になっては体育委員のトレーニング時間を長引かせている。
たまに四年の滝夜叉丸にはぐれないよう「電車ごっこスタイル」でひっぱってもらっていたりする。
体育委員はだいたい出てくるとすでに過酷なトレーニングでヨレッヨレなため、この委員の三年と四年は仲がいいのか悪いのかよくわからない。
もしかしたら喧嘩してる体力なんて残らないのかもしれない。


DS忍たまの発売日の二日後に発売するはずだった某有名RPGが発売延期になったのは天が私に
忍たまを集中してやりなさい、と言ってるということなのでしょうか…!
今度こそ絶対発売すると思ってたので驚きましたが、忍たまに集中できると思えば残念じゃない!
…と、思います。
PR
作兵衛 | HOME | 左門
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。