忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090210_01.jpg

伊賀崎孫兵 12歳 3年い組 生物委員

毒を持っている生き物の大好きな、変わり者の三年生。
原作、アニメ共に最初期から登場している上級生。あだ名は「毒虫野郎」
とにかく毒系の生き物ならなんでも好きなようで、危険な生き物を沢山飼育している。
飼育しているだけならいいのだが、このペットたち、何度も脱走をしておりそれだけで学園内は騒然となる。
また、騒ぎを起こすだけではなく騒ぎが起こった時に空気を読んだかのように脱走をしたりするので
学園の騒動を大きくするのに一役も二役も買っている。
人よりもまずはペット優先のちょっと危ない性格をしており、人が彼のペットたちの毒牙にかかっても
まずはペットの心配をし、毎回「そっちじゃないだろ!」とまわりから突っ込まれる(が、本人はまったく気にしていない)
ペットが死んでしまう度に泣いて悲しがり、所かまわずお墓を作る。そんなに悲しむなら逃がすなよ!というのは誰もが一度は心で思うことなのではないだろうか。
アニメでたまに左腕に結んでいる紐は火縄で、万が一かまれた時に、火薬で傷口を毒ごとふっとばすためのもの。一応それなりの覚悟はして飼っているらしい。
生物委員は彼のペットが逃げるたびに回収してまわるハメになっており、
個人的に、学園で五本の指に入るトラブルメーカー。
どうも最近まで学園の経費でペットのエサ代などをまかなっていたらしく、
文次郎にそこの経費をばっさりカットされてしまった時にはものすごいショックを受けていた。
ナメクジを飼っている喜三太とは意外に仲が悪く、「役にも立たないナメクジなんかどうして飼うんだ」と否定的。
文次郎が宿題の昆虫採集で虫を大量にかきあつめて来た時にも
「どうするんですかこんな毒にも薬にもならないような虫ばっかり集めて!」と怒っており
どうも虫ならいい、というわけではないらしい。あくまで実用主義のようだ。
ただ、好きではないだけで虫に関する知識は毒の有無に関係なく幅広い気がする。
そんな一面から、現実主義者なのかと思いきや、意外にロマンチスト。
乱太郎たちに蓑虫の恋人たちの話をして「以外にロマンチストなんですね」と関心された。
あまり人には興味が無さそうなのだが、アニメではしばらく三年生が彼一人だったために「三年生は四年生と仲が悪い」という立場を一人で請け負ってよく三木ヱ門や滝夜叉丸と喧嘩をしていた。
左門が登場してからはあまりそういう場面は無いが、四年生が好きではないのは三年の基本として彼にもあるようだ。
PR
左門 | HOME | 四郎兵衛
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。