忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



浦風藤内 12歳 3年は組 作法委員

真面目でまともな三年の忍たま。
三年生はい組とろ組がキャラが濃いので、彼の真面目さがすごく際立つ気がする。
普段はわりと落ち着いていて、ボケたり騒いだりすることはほとんどない。
その性格のせいか、質問に答えることがわりと多く、術や忍具の説明もちゃんとこなせる。
ただし真面目すぎるのか、他人の不真面目な発言や行動に対するツッコミはかなり手厳しい。
下級生のみの委員会対抗戦では庄左ヱ門が戦いに参加しないと知った1年は組の面々が
「誰に頼ればいいんだ!」と肩を落とした時、「人に頼るな!」と叱咤したり、
野営中に車座になってご飯を食べていた1,2年生を「ピクニックじゃないんだぞ」と注意したところ、
1,2年生が今度は横一列になってご飯を食べ始めたので、「アホかお前ら!」とすごい勢いで怒ったりしている。
その真面目さゆえに、前に進もうとして川の中の罠にはまってしまったり、ちょっとドンクサイところもある気がする。
夜の遅くまで予習をしたり、アニメでは騒がしい学園内で静かに勉強できる場所を探して右往左往するなど
真面目に勉強しようという姿勢を見せることが多いので結構優等生なのではないかと思う。
アニメでは予習好きという性格がクローズアップされており、何かにつけて予習をしないと気がすまない性格になっている。
しかもその予習のために、手段を選ばないため(風呂焚きの予習に石火矢持ち出すなど)まわりには要注意人物と思われているようだ。
委員会は作法委員。個人的に、作法委員会はいじめっ子が多い気がするので苦労してないか心配です。作法委員会の良心だと思います。

バレンタインですねー!
バレンタイン用に漫画のねた考えてたんですけど、そんな場合じゃありませんでした。残念です。
みなさんチョコもらいましたかー。私はもらいましたよ。
…まゆから(寂)
PR
数馬 | HOME | 作兵衛
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。