忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[526]  [808]  [525]  [527]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090218_01.jpg

田村三木ヱ門 13歳 4年ろ組 会計委員

火器などの過激な武器が大好きな自称「学園のアイドル」
顔はたしかにカッコイイけど性格は滝夜叉丸とどっこいくらいのナルシスト。
彼もまた、「実技、教科ともに学年一」と豪語している。
間違って五年生の宿題を出された時に、余裕をもってこなしていたところを見ると
たしかに実力者ではあるらしい。たぶん滝夜叉丸と成績トップの座を争っているに違いない。
火器、特に石火矢などの派手な武器が大好きで、自分が所有する石火矢に一つずつ女の子の名前をつけ、
朝一緒に散歩を楽しむなどほとんどペット感覚で可愛がっている。
その愛は相当なもので、無理な撃ち方をして石火矢が壊れてしまうと泣いて悲しむほど。
とても目立ちたがりで、むやみに火器を使いまくるので、彼に破壊された忍術学園の施設は櫓、倉庫、倉…など数知れない。カギがかかっていたり、入れないところには高確率で石火矢を撃っている。
修理費とかどうなっているんだろうか。用具委員ががんばってるのかな。
かなり高額だと思われる石火矢を、複数種類、結構な量所有しているので
もしかしたらどっかの金持ちの息子なのだろうか、と思うのだが原作中では特に両親についてなどの説明は無い。
もしかしたら…孫兵と一緒で学園の経費だったりして。
火器などについての知識はかなり豊富で、さすがに自分で「火器を扱わせれば学園一」と言ってるだけのことはある。ただしプロから言わせるとまだまだ甘いようで
虎若の家の火縄銃の名手、照星さんを手伝った時に火縄銃の使い方について結構注意をうけてしまった。
おかげで大分へこんだようだが、最後には「長期休みに火縄銃について教えてほしい」と申し出ていた。
好きなものにはあくまでも真面目なところは彼のいいところだと思う。
その後、一度は四年生の休みがなくなってしまったため、チャンスを逃したが、
次の休みには虎若と二人で照星さんに火縄銃の指導をしてもらっていた。
会計委員会では文次郎につぐ上級生で、決算の際に遅くまでのこって決算書を纏める文次郎に最後までつきあうのはいつも彼である。
下級生たちはみんな粘りつつも寝てしまうので、そんな後輩たちを起こしてまわったり、文次郎をサポートしたりと結構上級生として役に立っている。
四年生の長期休みがすべてなくなってしまった時には、ヤケクソで一人で会計帳簿を完璧に仕上げてしまったらしい。
同じ委員会で三年の左門とはかなり仲が悪いようだが、それでも最後には彼の面倒を見てやってるので
集団行動の中では結構な戦力になるのではないだろうか。
ただし、学園で騒ぎが起こって文次郎が燃え上がると「落ち着いて」と止めるどころか一緒になって参戦し、最終的にどこかで一発石火矢を撃って何かを破壊するので、ストッパーとしての役割はまったくといっていいほど果たしていない。

PR
タカ丸 | HOME | 喜八郎
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。