忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [526]  [808]  [525]  [527]  [524]  [523
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



不破雷蔵 14歳 5年ろ組 図書委員

優柔不断なところがたまにキズの5年の忍たま。
優しい性格をしており、先輩としてなにかと1年は組にアドバイスを送ることが多く、慕われている。
いつもニコニコしており質問をされても嫌な顔一つせず答えてくれる。
昔は真面目すぎて融通がきかないところがあったが、
学年混合オリエンテーリングで乱太郎とペアを組んでから茶目っ気が出て、冗談も通じるようになった。
優秀なのだが、一つだけ、よく「迷う」という忍者としては悪い癖があり
これのおかげでなにかと行動が出遅れてしまいがち。
学年混合オリエンテーリングではペア相手の乱太郎を誰かと変更してもらったほうがいいと同級生に言われて迎えに行くか迷っていて出発が最後になり
宿題を下級生のものと間違って配布された時には「これにはいったいどうゆう意図が!?」と迷って結局休みが終るまでに宿題を終らせられなかった。
そんなクセのおかげで担任の先生には「忍者にとって致命的」と指摘され3年の左門にまで「迷うなんて忍者らしくないタイプは不破先輩ぐらい」と言われてしまった。
他の実力は申し分ないだけに、卒業までにこのクセがぬけるといいですね。
落乱中ではずっと迷っていてほしいですが。
ついでに迷って迷って迷うわりには、最終的な行動はかなりおおざっぱ。
思いつきはいいのに「ま、いっか」というかんじで豪快にきめてしまう。
ユキちゃんの星占いいわく「優しいけど自己主張が下手、困ってる人はほおっておけない性格だけどおおざっぱ」らしい。
悩みすぎると細かいこと考えたくなくなるんだろうか。
クラスメートの鉢屋三郎とはとても仲がよく、親友同士。
大抵は一緒に行動しており、なにかと悪ふざけて暴走しがちな三郎のストッパー役として、日々奮闘している。
蜂屋が自分の顔に変装するのは「困った奴だなぁ」とは思っているようで、最初は「お前なー!」とつっこんだりしていたのだが最近では当たり前の光景になりすぎて止めるのは諦めたようだ。
委員会は図書委員で、五年ではめずらしく6年の委員長がいる委員所属なのだが
委員長の中在家長次がかなりの無口なため、彼の言いたいことを代弁したり
下級生の面倒を見たりと、結局忙しい。
PR
三郎 | HOME | 勘右衛門
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。