忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [526]  [808]  [525]  [527]  [524
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鉢屋三郎 14歳 5年ろ組 学級委員長

変装が得意で成績優秀な5年ろ組の学級委員長。
常に他人の顔を借りて生活しており、その素顔は先生たちでさえも知らないらしい。
かなりの実力者で、武術の達人。武術大会では優勝経験があり、
「六年より術が上手いのではないか」と噂されるほど。
たしかに一コマ変わるごとに顔が変わっている早変わりは神がかっている。
普段はクラスメートで親友の雷蔵と一緒に行動しており、変装も雷蔵の姿を借りていることが多い。
「不破雷蔵のあるところ鉢屋三郎あり」と自分でも宣言しているほど仲がよく、
雷蔵が敵にノックダウンさせられた時は一瞬冷静さを失って怒るほど。
雷蔵のまわりで居ないはずの人物か、同じ顔した人が二人いたらほぼ三郎の変装で間違いない。
雷蔵の顔の他にも、しんべヱの顔が「楽で変装しやすい」という理由で非常に気に入ってるらしく
めんどくさい時にはしんべヱの顔を拝借している他、人の顔をしんべヱの顔にメイクして
しんべヱの顔をした子を大量生産するのも得意。
たくさんのしんべヱがじょろじょろ歩き回ってる光景はなんともシュールである。
ただし顔は真似できても体格はどうにもならないらしくしんべヱの顔をしてる時でも体格は五年生のまま(しかも三郎は体格いいほう)なので、とても不気味。
女の子の変装をしても顔だけ女の子、ということになるのでこれまた不気味。
里芋行者さんの興行を手伝ってミスマイタケに変装していた時には違和感ないかんじだったので
きっと本気を出して女装すれば大丈夫なのかもしれないが、普段のお遊びでの変装ではそこまで力を入れて女装するつもりは無いらしい。
そもそも変な顔や姿ほど変装するのが好きなようで、「変装のシュミはイマイチ」と言われている。
成績、実力ともに優秀なのだが「人をビックリさせるのが好き」という困った性格をしており
生真面目な雷蔵とは対照的に、なにかにつけて変装で遊びはじめてしまう。
そのため、優等生というよりは問題児に類するかもしれない。
どんなシリアスな場面でもところかまわないので「三郎、遊ぶな!」と雷蔵や先生たちに怒られてしまうことも少なくない。ただし本人はまったく気にしていない。むしろ喜んでいるかもしれない。
変装が得意、という特技を生かして、本来セリフを言うはずの人の顔を使ってそのセリフを横取りしてしまう、というネタも彼の特技。この特技を披露した後はかならず本来セリフを言うはずだった人が「私のセリフが!」と泣くはめになる。
変装の名人なためか、他人が変装している姿にも敏感で、
敵の忍者が変装して潜入して来た時には、よく「あの顔は気に入らない…」といらだってみせる。
普段どんなことがあっても遊び心を忘れないのに、変装している敵にだけは容赦がないようだ。


昨日の落描き、三郎と雷蔵の間にきてしまうことが判明したので下げました(笑)
やはり親友同士は並んでてほしい気持ちです。

PR
八左ヱ門 | HOME | 雷蔵
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。