忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [526]  [808
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



潮江文次郎 15歳 6年い組 会計委員

学園一ギンギンに忍者しているというもっぱらの噂の会計委員長。
とにかく熱く、鍛錬と戦うことが大好き。アニメ版での口癖は「ギンギン」である。
たまに一話の間に「ギンギーン!」としか発言しないことすらある。
結構短気で、よく怒っている為、ボケに対して「バカタレ!」とつっこむのも口癖みたいなもの。こちらは原作アニメともによく言っている。
忍者としての鍛錬をこよなく愛し寝る間を惜しんで自主練をしているため
睡眠不足でいつでも目の下にクマを作っている。
これで自分だけで鍛錬しているなら真面目な上級生で収まるのだが
厳しい鍛錬をまわりの生徒にも要求するため、下級生、特に会計委員の委員たちは非常に苦労している。
委員会で使うそろばんは彼の指示で10kgもの重さのものに変えられ、移動がてらほふく前進の鍛錬をさせられ、
決算で遅くなった夜に「寝よう」と言って池の中で立ったまま寝たりとその内容は結構ハード。
なんでも「鍛錬すれば頭も回転する」というのが彼の持論らしい。
そんなこんなで会計の決算で計算が合わない時には合うまで徹夜で計算の上にトレーニングするハメになるため、下級生は会計委員を「地獄の会計委員」と呼んで恐れている。
とりあえず会計委員は強くアレ、というのが基本なようなので
左吉が課外授業中にナワヌケが出来なかったと聞きつけた時にも、
「たるんでる!全員そろばんもってランニングだ!」と全員でランニングをさせた。
おかげで委員会中じゃない時でも、委員は気が抜けない。
乱太郎いわく「潮江先輩のいいところは自分でも走るとこ」らしいのだが、きり丸に言わせれば「あれは好きで走ってるだけ」なのだとか。当たってると思います。
負けずキライで学園内で騒ぎがあると
「他の委員に負けるな!」と嬉々として委員を引き連れ騒ぎの渦中に飛び込んでいく。
特に同じ体育会系の(委員なのに体育会系って…)体育委員と用具委員をライバル視している。
逆に保健委員や火薬委員を「ヘタレ委員」と呼んでおりどうも彼の価値基準は「戦闘能力」であるらしい。
しかし彼自身は勢いのあまり空まわりすることが多く、大抵活躍の場を逃してしまう。
そういう時に他の委員に手柄をもっていかれると頭を壁に打ち付けて猛烈に悔しがる。
その様相のすさまじさは、下級生には怖がられ、少しのことでは動じないタカ丸にまで
「どうしたの?なんなのあれ」とヒカれたくらい。それだけ悔しいってことなのだろう。
彼が壁に頭を打ち付けるたびに壁が壊れるので、用具委員長の食満はご立腹である。
忍者らしいことが大好きなので、下の学年の忍たまに「忍者たるもの~」と説教する姿をよく見る。
「忍者たるものその場にあるものを使うべし」とか「忍者たるもの味の濃淡を問わず品の多少をえらばず」とか。
はては「忍者がトコトコふつーに歩けるか!」と言ってほふく前進をさせたこともある。
特に得意武器などについて触れられたことはないが
二度ほど変装の腕前を披露しており、その変装に二度とも一年は組はコロっと騙された。
相手が一年は組なので比較しにくいが、結構いい腕前なのではないだろうか。
同じクラスの仙蔵とは仲が良い…というか、悪友的な雰囲気を感じる。
忍務などの時にはよく二人で木の上から下級生を見守っていたりするのだが
結構仙蔵に苛められ…というか、おちょくられることがあり、その度にすごい勢いで怒っている。
「バケツをもった文次郎、略してバケモン!」とか。
ある意味、すごく仲がいいのだろう。たぶん。
逆に食満とは似たもの同士なためか仲が大変悪く、顔をあわせれば喧嘩をはじめる。
たまに二人で協力したりなんかすると、下の学年の忍たまに「これは雨が降るな…」とまで言われ
しかも本当に雨がふるところが彼らのすごいところだと思う。

PR
小平太 | HOME | 仙蔵
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。