忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[543]  [636]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中在家長次 15歳 6年ろ組 図書委員

ものすごく無口であまり言葉を発しない図書委員長。
とても15歳には見えない見た目をしており、きり丸と並んでいた時に「お父さん」と間違われたことがある。
何かを話してもすごい小声でなかなか聞こえないので、
図書委員の子がききとって通訳(?)することがよくある。
あまりにも言葉を発しないので、彼に声をかけられた者は羨望の眼差しをあびることになる。
無口な上に無表情なので、感情を読み取りにくい。
一応普段から彼を観察する機会のある忍たまたちは彼の微妙な表情の変化を読み取ることができるらしく
忍術学園に侵入した忍者が「なんかものすごく機嫌が悪そう…」と感じた表情でも
乱太郎ときり丸は「なんだか今日中在家先輩機嫌がいいね!」と言って笑いあっていた。
ついでに機嫌がいい時はわかりにくいが、顔が笑っている時は怒ってる時らしい。
笑ってるといってもほがらかな笑顔などではなく、なんとも不気味な笑みを浮かべるので本気で怖い。
下級生たちも、この表情には恐れを抱いているようである。
ものすごく独特なペースで生活しており、他の人が何をしているのかにはあまり興味が無いらしい。
委員会対抗の山賊退治の時にも委員長たちが熱くなる中ボソっと「本を読む前に手を洗え…」とどういうつながりなのかわからないセリフを述べているし
間違って下級生の宿題を配られてしまった時には易しすぎる問題に文次郎が憤慨する横で
真面目に朝顔の観察日記をつけていた。
たまによくわからない言動もあるが、意外にいざという時は落ち着いていて冷静。
図書室に残されたコゲ跡から原因である火器を分析したり、先生たちの矢羽音での会話をききとったりと結構優秀である。
本当はすごく優しい性格で、「半年間学費免除」が賞品の混合オリエンテーリングできり丸とチームを組んだ時は、きり丸のために他の六年を押さえ見事に優勝をおさめ、なおかつきり丸に自分の分の賞品を譲っている。
ユキちゃんの星占いいわく「無口でまわりとの協調が苦手で冷静にものごとが見ることができるが一般的な感覚についていけないところがある」らしい。
得意武器は縄標で、敵に投げられる他にも図書室のマナー指導に使われたりする。
図書委員長なだけに珍しい図書にも詳しいようで持ち出し厳禁の本から珍しい砲弾の製法を見つけたり
ボーロ(ケーキ)のレシピを見つけてきて誕生会に焼こうとしたりしていた。
余談だけどこのボーロを作ってる時に割烹着姿だったのがなんだかものすごく馴染んでいました。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。