忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[530]  [529]  [528]  [526]  [808]  [525]  [527]  [524]  [523]  [522]  [521
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々知兵助 14歳 5年い組 火薬委員

真面目な優等生の5年の忍たま。
忍術学園の大運動会の際に、リレーのバトンに豆腐を引き当てて以来「豆腐小僧」というあだ名で呼ばれている。
最初は豆腐に聞いて質問されると「何故俺に聞く!?」とあだ名に否定的な態度だったのだが
その後まったくよどみなく豆腐の説明を一通りしており、なんだかんだ言って豆腐が好きらしい。
食堂のおばちゃんに「今日は好きなもの作ってあげるよ」といわれた時には
見事に豆腐三昧なメニューを注文し竹谷に「トーフ料理ばっかりじゃん!」と突っ込まれた。
成績はたぶん優秀。土井先生に術の説明をまかされた時もスラスラと回答し、
間違って6年生の宿題を課せられた時には背中に矢がささったボロボロの状態ながらなんとか期日内に課題を果たして登校してきた実力派。
委員会は火薬委員で、44巻現在6年生が不在のため、実質的に委員長代理的立ち位置。
火薬委員は4人しか委員がいない上に、上級生二番手が実質最低学年のタカ丸で
その次が二年生の三郎次という人手不足っぷりなので、苦労は耐えないよう。
会計委員の三木ヱ門が石火矢を打つたびにかり出されるし、
タカ丸の天然ボケのせいで予算は0になるし、文次郎に対抗してくれる6年はいないしで
はやく委員長来てくれないかなぁ…と思っているに違いない。
先述の、「豆腐をバトンに引き当ててしまったが故のあだ名」と、「見事6年生の宿題をひきあててしまったこと」とあわせて考えると、そうとう苦労性なんじゃないかと思える。


先日ちょっとあったのでお願いなんですが、
朝小のネタバレとかはメルフォで送らない方向でお願いできればと思います。
基本的に朝日は読まないで単行本を楽しみにしてますのでー!
キャラ考察も単行本が出てるまでの情報で書いてますので、ご了承をお願いします。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。