忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[525]  [527]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090216_01.jpg

平滝夜叉丸 13歳 4年い組 体育委員

最初期から登場している四年生の忍たま。目立ちたがりで自分が大好きな自信家。
最初期から出てる上にその目立ちたがりな性質も手伝って、出番は非常に多く
多分忍たまの上級生で一番知名度が高いのではないだろうか。
自信があるだけあって、実力もかなりのもので忍術学園で行われている武道大会で
全学年参加であるにもかかわらず二年連続で優勝を納めているツワモノ。
また戦輪の名人で、その腕にかけては忍術学園では右に出る者はいない…かもしれない。
ついでに戦輪には名前がついており、「輪子」というらしい。
本人いわく、「忍術学園四年生の中で教科の成績が一番なら実技の成績も一番」らしい。
アニメでは更にその性格が強化されており、自分が自分のことを大好きなように、
他の生徒たちも当然彼のことが大好き!と思いこんでおり、大変他の生徒に嫌われている。
その嫌われっぷりは風邪をひいて寝込んだ時に、新野先生が頼んでも他の生徒がお見舞いに行きたがらなかったほど。あまりの嫌われっぷりにたまにかわいそうになるが
本人はまったくそのことに気づいてないので問題ない…んだろうか。
原作ではたしかにうぬぼれやなのだが、アニメほどでは無い……と、思う。たぶん。そんなことないかな…?(汗)
その極度のうぬぼれっぷりに失敗することは結構多く、
小松田さんの失敗で下級生の宿題が間違って配布されてしまった時には
「成績優秀な私がこんな簡単な問題なんてバカバカしくてやってられない!」と宿題を放棄してしまったりしていた。
その結果、忍者の三病別のチームでは「敵を侮るチーム」に入れられた。
また、同じ学年の田村三木ヱ門と仲が悪く、ライバル関係。
よくどっちが優れているか、についてで喧嘩している。
そんなこんなで他の忍たまにはなにかと煙たがれる彼ではあるが、意外に後輩の面倒見はよく、
乱太郎たちに「戦輪やってみたい!」と言われて親切に教えてあげた結果八方斎を取り逃がしたこともあったり、タカ丸が4年に編入して来た時には自ら抜け忍狩りからの護衛を申し出たりしている。
体育委員会でも小平太が暴走する中、方向音痴の三之助を迷わないように電車ごっこスタイルでひっぱったり
と面倒を見てやっている。
能力もとても高いので、初期からは組の助っ人に駆けつけることが多く、そのたびにちゃんと役にたっている。
あとは性格さえよければ人気者になれること間違いなしだと思うのだが
やはりそこは一筋縄でいかないのが落乱、ということでしょうか。
PR
喜八郎 | HOME | 数馬
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。