忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



富松作兵衛 12歳 3年ろ組 用具委員
現在登場している3年ろ組のキャラの中で唯一方向感覚がまともな忍たま。
あんな方向感覚の二人に囲まれていたらかなり苦労しているようだ。
原作では三之助と左門に縄をつけて押さえ込んでいたが、
結局縄が切れてしまって孫兵に文句を言われてしまった。
結構口が悪く、普段の口調はべらんめえ調っぽい(ぽいだけで江戸弁では無い)。
ボケへのツッコミに勢いがあり、リアクションが大きい。ちょこっとだけ短気な気がしないでもない。
でも上級生にはしっかりと敬語を使う。なんとなく体育会系的な雰囲気を感じる。
登場する時はだいたい用具委員会の活動中。
用具委員長の食満によく従ってついていっており、
下級生が文句を言うような場面でも、彼はあまり嫌な顔をしたりすることがない。
「はい!」と返事して委員長の指示に従ってるところを見るに、
ここの先輩後輩の関係は良好なんじゃなかろうかと推測する。
アニメでは備品を一つなくしてしまい、「食満先輩に怒られる!」と物凄く食満を怖がってる場面があった。
その想像中の食満が人間離れしまくっていたので、一部では「被害妄想暴走」と言われていたとかいないとか。一途な性格をしてそうだし、一度嫌な想像してしまうと暴走してしまう一面があるのかもしれない。
キャラ図鑑で「どくそうてきな はっそうも する」と書かれていたのはこのことだったのだろうか。
どっちかというとアイディアが独創的、とかそういう方面かと思ってたんですが。
上級生全員に従うのかと言えばそういうわけでは無く、
文次郎に頭に腕をのせてよっかかられた時は本気で嫌な顔をしていたし
田村三木ヱ門が自慢たらたらに登場した最にはしぶーい顔をしていた。
なので食満によく従うのは彼を先輩として認めてるからなんじゃないかな~…と、いうのは個人的な希望です。
成績は良いか悪いかわからないが、鉢屋三郎が不破雷蔵に変装しているところを一目で見破ったことがある。
腕に学級委員長委員会の「審判」の腕章をしていたからかもしれないが、これは何気にすごいと思った。
余談ですが、「3年は組の藤内と顔が似ている」と思う方が結構いるみたいです。私もそう思ってました。
鼻が大きいほうが作兵衛、前髪が片方おきあがってるのが藤内…で見分けられるかな?
PR
藤内 | HOME | 三之助
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。