忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[528]  [526]  [808]  [525]  [527]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



斉藤タカ丸 15才 4年は組 火薬委員

元髪結いの途中編入生。
学園に入るまでは町で髪結いをしていたのだが、
死んだ祖父の元にまい込んだ忍務をきっかけに実は実家が忍者の家系と知り忍術学園に編入した。
本来なら6年生の年齢なのだがさすがにいきなり6年生は大変なので4年生からの編入になった。
そのため同級生と一緒に行動していても頭一個背が飛びぬけており
まわりから「さん」付けで呼ばれている。
祖父が抜け忍であったため、しばしば命を狙われており、
しばらくの間どこの忍組の抜け忍かがさだかでは無かったが、
最近になって「ウスタケ城」の抜け忍であったことがわかり、色々あってようやく組織を抜けることを認められた。
実家が忍者と知るまでは真面目にカリスマ髪結いを目指して頑張っていたので
髪結いの腕は父に及ばないまでも相当なもの。
亡き祖父にかわって忍務を遂行しようと頑張ったときに「辻切り」ならぬ「辻刈り」をしており
一瞬で人の髪型を変えてしまうその技はまさに神業。
土井先生に変わり衣の術を教えてもらった時に「早変わりなんて無理ですよ」と言っていたが
むしろその早刈りのほうが無理ですから。
その髪結いの腕のおかげでくの一からの人気はピカイチ。
おかげでくの一から結構な人気がある。
本人も人の髪の毛は気になるようで、まったく手入れのされていない土井先生の髪の毛を見て、思わずむしりとって怒ったほど。髪結いとして、手入れのなってない髪の毛は許せないらしい。
性格はのんびり屋で、素直。
すでに6年生の年齢にもかかわらず、まだ入学したてなので1年は組に混じって基本を学んでいた時には
「年下と一緒になんて嫌じゃないですか?」という問いに「知らないことを教えてもらうのに歳は関係ないよ」と答えており、温和な人柄をのぞかせている。
はやくみんなに追いつこうと「タカメモ」なるメモを持ち歩いてここぞという時にメモをしているようなのだが
そのメモを取る場所が若干ズレてることが多くよくつっこみを受ける。どうやら少し天然も入っているっぽい。
予算会議の時には火薬委員の予算に甘酒を計上しようとしたツワモノ。
「火薬倉庫は寒いから」との理由だったが文次郎に思い切り却下され、
予算を0にされてしまったので久々知が泣くハメになった。
余談だが忍術学園へ入学以前から小松田さんとは面識があったらしい。
父がカリスマ髪結いなので、なにかと顔が広いのかもしれない。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。