忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[509]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



任暁左吉 10歳 1年い組 会計委員

1年い組の天才秀才コンビの片割れ。
たぶんこっちが天才のほう。アニメ初期では秀才丸として登場していた。
よく伝七と一緒に行動しており、やはり自信家。
いつも1年は組をバカにしているが、アニメではエリート志向な1年い組に疲れ、
は組に編入したい、と言っていたことがあった。
そんなことからか、個人的に伝七より若干落ち着いたイメージを持っている。
ドクタケに捕まっては組に救出された時には不本意ながらも「ありがとよっ」とお礼を言っており
伝七と同じく優れていると思ったものは素直に認める性格。
会計委員会ではやはり文次郎がちょっと怖いようで普段は喧嘩ばかりしてる団蔵とも
揉め事を起こしたりすることがない。
恐怖の会計委員に所属してしまった下級生としての連帯感でも感じてるのかもしれない。
いつも伝七といるので、よく名前を「左七」と間違われる。私も最初はさんざん間違った。
伝七と並んでい組のリーダー的存在で、アニメでは学級委員長でも無いのに実習の監督をしていた。
担任の安藤先生を尊敬しており、きり丸に「安藤先生なんて娘にはしフン(箸で褌つままれて洗濯される)だぜ」と言われた時にはそれなりにショックを受けていた。
は組視点で見てると嫌な先生だが、い組にとってはいい先生なんだなぁと思った場面でした。
余談ですが、左吉は一年生でトップクラスに美人さんな気がします。

31日1時追記>金吾の構えが正しくないという指摘があったので修正しました。
…と、言いたいところなんです、が!正しくなおせているかまったく自信ありませんorz
細かい嘘はご愛嬌ということで一つ。まだ「愛嬌じゃすまされないよ」という間違いあったらこっそり教えて下さい。ご指摘ありがとうございました!
PR
一平 | HOME | 伝七
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。