忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山村喜三太 10歳 1年は組 用具委員

風魔の忍術学校から来た転校生。
アニメでは初期からお話にメインで絡んでくることが多く、庄左ヱ門と並んで準レギュラー。
最近ではしんべヱ、立花仙蔵との「厳禁シリーズ」などもあり、わりと出番が多い。
武士の家の子で、曾々祖母のリリーさんは風魔のくの一。
アニメではリリーさんに風魔の後継者として期待されている(原作では特に後継者という設定は無かった気がする)
本人はかなりマイペースな性格で、昔ガマガエルの飼育のためにエサのナメクジを飼育していたら
逆にナメクジのほうに愛着を持ってしまったという変わり者。よく誇らしげにナメクジさんたちを自慢している。
ちゃんと一匹一匹見分けて名前をつけているらしく、その愛情はかなりのもの。
飼ってるナメクジだけでは飽き足らず、ナメクジのフィギュアやら人形やらも作って沢山所持している。
その中にはかなり大きなものもあり、原作では身の丈以上の大きな人形、アニメではナメクジのキグルミなんかも登場した。部屋の押入れほぼナメクジなんじゃないかと心配になる。
授業や任務よりもナメクジさんたちを優先し、ナメクジさんを人質に取られたために城で合戦の手伝いをしてたりなんかしていたこともある。
忍者の犬が忍犬なら忍者のナメクジは忍ナメ、とも言っていて、たまにナメクジに忍務を与えていたりする。
原作でのその活躍はいまいちだが、アニメでは忍ナメはかなりの有能っぷりを発揮するので油断ならない。
ナメクジをエサにするカエルやヘビを飼っている三年の伊賀崎孫兵とはあまり仲がよくない。
かなりののんびり屋で、「はにゃ」が口癖。
よくシリアスな場面の緊張の糸を断ち切ったり、まったく別ベクトルの意見をのべたりしてみんなをこけさせる。
いわゆる天然というやつなのかも。
用具委員の前は保健委員だったのだが、保健室にナメクジを大量発生させて用具委員だった乱太郎とチェンジになった。
同じ委員会のしんべヱや、同室の金吾と仲がいい。
それから風魔の学校時代の友人も多く、古沢仁之進や与四郎先輩といった学友がいる。
PR
金吾 | HOME | 三治郎
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。