忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



笹山兵太夫 10歳 1年は組 作法委員

カラクリが大好きで、忍たま長屋の自分たちの部屋を同室の三治郎と一緒にカラクリ部屋にしてしまうほど。
アニメではカラクリ部屋どころか地下にまで続く迷路のようになっている。
本人たちは「忍者としてのカンを磨くため」と言っていた。
そのカラクリは予算会議や忍術学園に忍び込んだ曲者対策などにおおいに活躍している。
おかげで長屋の部屋は恐れられているが、本人は人をひっかけていじめてやろう、とか思ってるわけではなく、あくまでカラクリが好き…なんだと思う。(が、ちまたではサドだと評判)
これでも武士の家の子で、乗馬はクラスで団蔵の次に上手いらしい。
しかしその腕前を披露したことは今のとこないように思う。見てみたい。
乗馬以外も、は組の中ではたぶん成績は上のほうなのではないかと思われる。
結構術の名前なんかもちゃんと覚えており、たまに庄左ヱ門とはりあっている。
性格は少し強情、というのが公式の設定。
つい口がすべってしまう性分で、きり丸の次に一言多い。
アニメではは組で一番長身で、結構目立つ。二年生にせまる背の高さ。
委員会は作法委員会で、最初の頃は生首フィギュアと聞くだけで魂出ちゃうほどびびっていたが、
最近は普通に生首フィギュアを抱えて歩き回っている。大分度胸がついたようだ。
カラクリ好き少年に度胸があんまりついちゃうと、後々やっかいになりそうな気がするのは私だけであろうか。
PR
三治郎 | HOME | 虎若
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。