忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



佐武虎若 10歳 1年は組 生物委員

佐武村の鉄砲隊首領の息子で、火縄銃が大好き。
実家の鉄砲隊は2千挺もの鉄砲を所持する鉄砲隊らしく、
もしかしてしんべヱに次いでお金持ちの息子さんなんじゃない?と予想しております。
この鉄砲隊に最近入隊した、火縄銃の名手、照星さんに心酔しており、
顔をあわせると目を輝かせて喜び、くっついて離れない。
おかげでお父さんがすねてしまうほどの熱狂っぷりである。
休みの日には照星さんに火縄銃を教えてもらっているらしい。
忍術学園に入学した目的も、これまた火縄銃の名手の山田先生に教わるため。
山田先生が練習のために打った火縄銃の的を大事に持っている。(100発打ったのに穴が一つだけというすごいもの)
しかしはじめての火縄銃の授業で乱太郎が火縄銃を暴発させては組の火縄銃の授業はしばらく中止になってしまった。
しばらくのちに授業は再開されたのだが、やはりまたトラブルで中止に。
二回目はさすがの虎若も泣くしかなかった。頑張れ虎若、二度あることは三度あるぞ!
重い火縄銃を支えるために毎晩筋トレしているらしく、結構な力持ち。
壁の穴につまってしまった一年い組を引き抜いては投げる、という技を披露していたので、一年生くらいなら軽く持上げられるらしい。
最近、火器が大好きな四年生、三木ヱ門とかかわることが多く、仲がいい、とまではいかないまでも
同じものを好きなもの同士の連帯感みたいなものが感じられる。
休み中には、二人で佐武村で照星さんに火縄銃の指導を受けていた。


オフラインの更新をしました。
一週間前になってしまいましたが、2/1の福岡ドームにて、委託して頂けることが確定しましたので
その情報を。もしお立ち寄りの方は確認してみてくださいませ。
そして6年生オンリーもとうとう明日ですね。いけないのが悔しいです。
遊びに行く方はどうぞ楽しんでいらしてください!

今日は朝からすごい真面目に仕事してたら、気づいたら22時であやうく一日スルーするところでした。ビックリした。
別に毎日アップが義務じゃないんですが、せっかく三日坊主の私がここまで続けられているのでキープしていきたいところ。これからも頑張ります~。
PR
兵太夫 | HOME | 団蔵
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。