忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [644]  [645
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黒木庄左ヱ門 10歳 1年は組 学級委員長

は組の学級委員長で、原作でも最初期からずっと登場している、三人組に次ぐ準レギュラーの一人。
炭屋「黒木屋」の若旦那で、庄二郎という弟がいる。家にいる間は弟の面倒をよく見るとても良いお兄ちゃん。
成績が低空飛行のは組にあって、成績は普通にいい。(は組の中にいるのでものすごく成績がいいように感じるが、実のところ成績事態は上の下かもう少し上くらいなんじゃないかなと個人的に想像している。)
実技も教科も人並み以上にこなし、なにより状況の把握能力が非常に高いので
いつも冷静な意見をのべては組の面々に「庄ちゃんったら冷静ね」とつっこまれる。これはある意味お約束。
ただ、冷静だからと言って冷めた性格をしてるわけではなく、むしろ熱い。物凄く熱い。そしてノリもいい。
よく事件を前にして燃えている。たまに決めポーズとかもとってみる。
その熱い性格でいつもは組を先導してゆくは組のリーダー、そしてブレイン。
しかし頭が回ってる上に大変勢いがいいので、よく人のセリフの番を、悪気なく取ってしまうこともある。
日々問題を起こすは組のために走り回ってるらしく、アニメでは謝る練習とかしていた。
「学級委員長は庄左ヱ門しかいない」とは組全員に認められておりその信頼は絶対。
彼がいなくなると、は組の動きが著しく鈍くなってしまう。
そのためか敵に狙われることも多く、ドクタケに誘拐されてしまったこともあった。
アニメでは初期はちょっと嫌味なところもあったりしたが、最近は原作にそった性格に修正されてるよう。
たまに兵太夫や団蔵とはりあってたりするので、負けん気は強いようだ。
趣味はお茶らしく、結構しぶい。同室の伊助あたりが彼の趣味につきあってくれればいいなと思う。
PR
伊助 | HOME | しんべヱ
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。