忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[494]  [493]  [491]  [490]  [644]  [645]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■■■2月11日■■■
*返信不要の方も、メッセージ本当にありがとうございました!

11日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラスト楽しんでいただけて嬉しいです。お褒めいただき、本当にありがとうございます!
私もコメントをいただき、幸せを一杯わけていただきました。
たしかに綾部はあまりアニメには出てきませんよね。
また来期に期待!です。
ではでは、更新楽しみと言っていただき、ありがとうございました。
これからもマイペースに頑張っていきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

11日8時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラスト、気に入っていただけて嬉しいです。
最近は本当に忍たまの人気が上がってきているようで、嬉しいですね。
趣向の話ですがお気持ちはよくわかりますが気にしないのが一番ですよ~。
どうやって好きになるかは人それぞれかと思いますし、
他が気になって好きという気持ちが冷めてしまうのは勿体無いです。
私は一年ちょっとブログをやってますが、そんな趣味だと思われたり、そう言われたりしたことは一回もありません。そういったことを含むことを描いたり書いたりなければ、見ている人もちゃんとわかってくださいますよ!
だからあまり気に病むことではないと思います。
まあ私が楽天家すぎると言われてしまえばそのとおりかもしれませんが…。
あまり細かいことを考えるタイプではないもので…すみません!
ではでは、またのお越しをおまちしております。
これからも是非、忍たまを好きでいて下さったら、とても嬉しいです。

八重さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
いつも見に来ていただけているようでとても光栄です。
孫兵のイラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです。
三年生は絶対孫兵からはじめようと思っていました。
最初期からいるだけあって、本当に良いキャラだなぁと思います。
キャラ考察をきっかけに、下級生にも興味を持っていただけたならとても嬉しいです。
どの子もいいキャラしているので、是非気になる子がいたらひいきにしてあげて下さい!
キャラ考察は結構個人的な視点で書いてしまってるのであまりアテにならないかもしれないですが
名前や性格を把握するお手伝いになったら幸いです。
全員制覇を応援していただき、「このキャラ考察私しか楽しくないんじゃ…!」と思っていただけに嬉しいです。
いけるとこまで頑張りたいと思います。
また、リンクのご報告をわざわざありがとうございました。
とっても嬉しかったです。こんなノンビリサイトではありますが、どうぞよろしくお願いします!
是非、今度こっそりと遊びにうかがわせていただきます。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

■■■2月12日■■■
光星師琥珀さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。仕事のことを気にかけてくださっていたなんて恐縮です。
おかげさまでなんとかなりそうです!すべて終った暁には、また忍たま忍たま言いたいです!
そして卒業試験お疲れ様でした。結果まちの間というのは、なんとも不思議な感覚ですよね。
私は卒業制作終った後には遊び倒しておりましたが…。最後のお休み、どうぞ満喫してください。
キャラ考察へのコメントもどうもありがとうございました。
今日描いた三之助をぬかすと忍たまはあと17人、3月のはじめに終る計算ですね~。
もしかしたら予定よりも早めにのんびり期間解除になった場合には途中で一旦止めるか
一日二人とかでサクサク進めるかしてるかもしれませんが。
もう少しの間、考察でのんびりいきたいと思います!
きり丸はたしかに複雑な生い立ちなので、何かと考察しがいのあるキャラですよね。
アニメでの話はあまり設定に準拠してなかったりしますし
「忍たま乱太郎に学ぶ~」は公式の設定、というわけではなく、あくまで考察みたいなので
私はやっぱり原作の「忍び刀に憧れて」が一番近いんじゃないかなと思ってしまいます。
あんまり敵討ちとかいう思考を持ちそうな子ではないな~と。これも考察の域を出ませんが!
ただ、その後ろにももっといろんなものがあってもおかしくない子ではありますよね。
あまり自分のことを話す子じゃないので今後もナゾな部分はありそうですが、そこがまたいいと思います。
ではでは、労わりのお言葉もありがとうございました。
この忙しい時期に風邪とかはひかないように本当に気をつけようと思います!
またのお越しをお待ちしております。

12日20時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにしていただけているようで、とても励みになります!
左門の考察へも、コメントを寄せていただきありがとうございました。
考察内容に共感していただけるところがあったようでよかったです。
本当に個人的な視点からの考察になっているので、なんか変なこと書いてないかいつもドキドキなので。
たしかに左門の方向音痴はトラブルの元ですが、妙に役にたっちゃったりすることも多いですよね。
せめてあの体力が半分くらいだったら遠くまで走っていっちゃうこともないのかもしれないですが
元気なところも彼のいいところだと思うので、そこはきっとはずせないところなのでしょうね!
そして忍たまのDSゲームですが、本当に予約特典はすごいですよね。
「抜かりない」の言葉がびったりだな!と思って納得してしまいました。
ゲームにどのキャラが出てくるかはわかりませんが、ランチョンマットに出てるキャラはとりあえず出てくれたら嬉しいなぁと思っています。どうなるのかドキドキしますね。
DSの本体はお持ちではないとのことでしたが、今は昔より入手がしやすくなってますので
もし気が向けば是非どうぞ(笑)でも無理はなさらないでくださいね!
ではでは、コメントどうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

■■■2月13日■■■
*返信不要の方もありがとうございました!返信不要のお心遣いに感謝です。

梨紗さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
DSゲーム、予約されたんですか~。
お役に立てて嬉しいです。アマゾンさんのほうで、特典に対応してくれて本当によかったですよね。
ネットだと手軽に頼めるのでとても便利です。
たしかにお店に行かないでも特典がもらえてしまうのは、昔から考えたらすごく便利になりましたよね。
私も結構アマゾンさんのお世話になってしまっています。
某ゲームの延期は残念でしたねー。1ヶ月前に延期っていうのは本当によっぽどのことがないかぎりないので
忍たまではない、と信じたいところです。
発売日に、楽しめるといいですね!今から楽しみです。
そして考察へのコメントもありがとうございました。
左門、「らしい」と言っていただけて嬉しいです。
彼はキャラが濃いので、むしろあれしかないと思いました(笑)
これからものんびりと頑張りたいと思います。
またのお越しをおまちしております。

13日20時の方>はい、「彼が笑顔を見せたのは、委員会活動が一時中止になると言い渡された時。」はそのコマのことです。

さくらもちさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラスト楽しんでいただけていて嬉しいです。いつも来てくださりありがとうございます。
2,3年生は私も大好きなので、喜んでいただけて嬉しいです。
上級生のかっこよさとは違ったよさがある学年ですよね。
もう少しのんびり期間が続くと思うので、三年生の残りの子も楽しく描いていきたいと思います。
応援ありがとうございました!またのお越しをおまちしております。

■■■2月14日■■■
山田戸藻子さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
うわわ、雑誌買ってくださったんですか!内容ブログとまったく一緒なのにありがとうございます。
すごい浮きようだったので、ちょっとお恥ずかしいですが嬉しいです。
同人誌とかを買うのは最初勇気がいりますよね。
私は昔同人やってたことがあるのでそうでもないのですが
先日久しぶりにイベント行った時はドキドキしました。
漫画やアニメの好みは人によってそれぞれなので、きっとジェネレーションギャップというよりは
趣味の違いなのではないでしょうか!そんなお若いのにまだまだですよ(笑)
これからも是非忍たま好きでいてください。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

ラスクさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
先日は質問にうまく答えられなくて申し訳ありませんでした。
あんな答えでも納得していただけてよかったです。どうもありがとうございます。
キャラ考察へもコメントいただき嬉しいです。
孫兵はすごく好きなキャラなので、是非ペットと描きたい、と思って頑張りました。
三年生、喜んでいただけて嬉しいです。
残るは数馬だけですが、もう一日、楽しく描きたいと思います。
労わりのお言葉もありがとうございました。
体調管理、ちゃんと頑張りたいと思います。
ではでは、またのおこしをお待ちしております。

■■■2月15日■■■
返信不要でしたがご心配いただきありがとうございました。
該当箇所は一度削除しておきました。メッセージ感謝です。

■■■2月16日■■■
16日11時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです。
これからも楽しく更新していきますね。またのおこしをおまちしております。

16日17時の方>こんばんは、情報ありがとうございます。
ですが申し訳ありません!原作のほうは単行本化を楽しみにしている身ですので
極力朝小のネタバレはナシの方向でお願いできたら嬉しいです。
せっかく親切に教えてくださったのにわがままですみません。
またのお越しをおまちしております。

ゆいさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけてとても嬉しいです。
キャラ考察はかなり個人的目線での考察になりますので「楽しいの私だけかも…!」と思っていたので
少しでもキャラに興味をもつきっかけになっているなら嬉しいかぎりです。
イベントなどはなかなか遠い場所からですと出てきていただくのが大変かと思うのですが
そういっていただけて感激です、ありがとうございます。
作品を手にとっていただける日を楽しみにしております。
応援もありがとうございました!今後も楽しくがんばります。
またのお越しをおまちしております。

■■■2月17日■■■
暇人のスゥーさん さん>そうかもしれませんね。

17日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
先日はイラストへコメントよせていただきありがとうございました。
同じ模様でもたしかに色だけで雰囲気かわりますよね。バレバレじゃなくてよかったです(笑)
そしてキャラ考察へのコメントもどうもありがとうございました。
四年生喜んでいただけてよかったです。さすがアイドル学年ですね。
アニメの滝夜叉丸は本当に可愛いんですけどたまに愛を込めてグーで殴りたくなりますよね。
本当に良いキャラしてると思います。
それだけにどこから考察はじめていいか悩んでしまいました。
これからものんびりと進めていきますので、よければまたお暇な時にでものぞきにきていただけたら嬉しいです。
またのお越しをおまちしております。

■■■2月18日■■■
18日9時の方>なるほど、ぷっちんぷりんは気づきませんでした。
たしかにそうかもしれないですね!朝からなるほど、となりました。ありがとうございます。

陽さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけてとても嬉しいです。
用具委員は委員長がわりと面倒見がいいので、見ていてとても微笑ましいですよね。
「労働のごほうび」へコメントいただけて嬉しかったです。
キャラ考察は結構私的視点からの考察なので公式とは違うと子もあるかもしれませんが
参考になっているなら幸いです。世の中にはこんなふうにキャラ見てる人もいるのね~くらいの
軽い気持ちで今後も読んでいただけたら幸いです!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

haruさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
更新を楽しみにしていると言っていただけると、とても励みになります。ありがとうございます。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。
今後も楽しく更新していければと思っておりますので、またのお越しをおまちしております。

■■■2月19日■■■
18日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
キャラ考察を楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
感想を送ってくださりありがとうございます。
滝夜叉丸と三木ヱ門は本当にキャラ濃いですよね!
私も考察文を書くために過去のコミックなどを見直してたのですが
改めて文章にすると彼らの濃さを再認識です。落乱はこんなキャラが盛りだくさんなので目が離せませんね!
応援もどうもありがとうございます!とても励みになります。
またのお越しをおまちしております。

みとりさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いただいた質問についてなのですが、今のところ、どちらも予定はありません。
たぶん次の4月で終わりなのではないかな…と予想しております。
作品を欲しいと思って頂けてとても嬉しかったので、大変残念なのですがどうぞご了承くださいませ。
質問どうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

19日21時の方>こんばんは、コメントありがとうございます。
イラスト喜んでいただけてとても嬉しいです。
頂いた言葉が活力源です!これからも楽しく更新していきたいと思いますので
お暇な時にでもまた是非お越しください。

■■■2月21日■■■
20日21時の方>こんにちは、はじめまして。
ブログいつも見に来ていただけているなんて幸せです、ありがとうございます。
キャラ考察、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
内容はちょっと個人的視点も入ってますので公式とはまた違うところもあるかもしれませんが
参考程度に見ていただけたらとても嬉しいです。
これからものんびりと楽しく更新していきたいと思いますので、またのお越しをおまちしております。

21日3時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
キャラ考察や私服データ、お役にたってよかったです。
細かいところで公式と違ったりしてるかもしれませんが、そこらへんはご愛嬌ということでご容赦くださいませ。
キャラ考察これからものんびりと更新していきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

21日11時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログ楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
ファンだなんて本当、恐縮です!私はとても幸せ者だと思います。
原作はもう40巻以上あるので、最初から集めるとなるとなかなか難しいですよね。
キャラ考察は結構私的な見解も入ってしまってますが原作の雰囲気がちょっとでも感じてもらえたら嬉しいです。
これからものんびりと更新していきたいと思いますので、またお暇な時にでも是非お越しくださいませ。
またのおこしをお待ちしております。

21日14時の方>コメントありがとうございます。
イラスト喜んでいただけて嬉しいです!タカ丸と久々知がお好きなんですね。
どちらも良いキャラですよね。私も好きなキャラたちが横に全員そろってたりすると幸せなので、
偶然ですが喜んでいただけてよかったです。またのお越しをお待ちしております。

■■■2月23日■■■
22日22時の方>はじめましていらっしゃいませ。
サイトを一回りまわっていただけたなんて嬉しいです。
無駄に昔の絵も全部そのままになっているので
結構時間がかかったんじゃないかと思います。ありがとうございます。
漫画への感想もいただきありがとうございました。
小平太は本当に寝ててもカンだけで動きそうですよね。
野生の動物っぽいイメージです。野宿してても安心そうですよね。
四郎兵衛も喜んでいただけてよかったです。
イラストのリクエストはお受けしていないのですが、
また機会があれば描くと思います。どうもありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。

インさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
三郎と雷蔵、私も最初は双子かと思いました。
同じ顔が並んでるとついそう思ってしまいますよね。
性格は全然似てないですが、いつも一緒にいるかんじではたしかに心は兄弟に近そうです。
なんだかんだ言って、二人一緒にいる姿がやっぱり可愛いと私も思います。
労わりのお言葉もいただきどうもありがとうございました。
たしかに最近は暖かくなったり寒くなったり安定してないですよね。
風邪には十分気をつけたいと思います。
それでは、またのお越しをおまちしております。

■■■2月24日■■■
24日5時の方>昨日の落書き、というのは19日のモノクロの伊作のことです~。
元は22日の未明に投稿したものだったんですが、三郎と雷蔵の間にはいっちゃうので
投稿時間をいじって下に下げておりました。
見たいと言って頂けてうれしいです。本当にたいしたことないイラストですみません!

■■■2月25日■■■
黒鳥さん>こんばんは、仙蔵の考察へコメントくださりありがとうございます。
食満は本当に9年間、報われなかったですよね…!
今後その分活躍してくれるに違いありません。
たしかにそんな間が悪いところも彼の魅力だと思います。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

■■■2月26日■■■
25日22時の方>コメントありがとうございます。考察など楽しんでいただけているようで嬉しいです。
ただ、こちらはすべてちゃんとした設定集ではなく、あくまで個人的な主観を元にした考察にすぎませんので、あまり信じすぎず、「そう思ってる人もいるんだ」程度で見ていただけたらちょうどいいかと思います。結構間違ってたりすると思うので…!
ご要望のほうですが、残念ながらリクエストなどは受付しておりません。
申し訳ないのですがご了承くださいませ。

25日23時の方>こんばんは、コメントどうもありがとうございます。
当初は三年生くらいまでの予定だったんですが、のんびり期間がのびたおかげで6年生まできてしまいました。もう一ヶ月以上書いてるんですね。長いようで短かったです。
一ヶ月間もお付き合いいただき、私は幸せものです。ありがとうございます!
文章へのご指摘もありがとうございました。修正をさせていただきました。
初歩的なミスでお恥ずかしいです。とても助かりました。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

26日4時の方>情報どうもありがとうございます。
あらためて原作をみなおしてみて、たぶん36巻のことなのかなと思ったのですがあってるでしょうか?
一応団蔵が文次郎が取り出した袋槍についてどんな武器か説明しているコマは発見できたのですが
「得意武器」と紹介している箇所がどうしても探しきれませんでした。
もしお手元に原作がありましたら何巻の何ページ目か教えていただけたらすごく嬉しいです!
どうぞよろしくおねがいします。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

■■■2月27日■■■
27日0時の方>わー、すみませんありがとうございますー!

匿名希望さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
わざわざサイトまで足を運んでいただきどうもありがとうございます。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。
忍たまの楽しい雰囲気を伝えられればと思いながら描いているので
そう言っていただけて幸せです。
質問いただいた件ですが、残念ながら今後通販の再開の予定はありません。
ただまだ在庫はありますので、もしお近くでしたら今後イベントにて手にとっていただけたらと思います。
欲しいと思っていただけて光栄です。ありがとうございます。
それでは、またのお越しをおまちしております。

27日3時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
キャラ考察へのコメントどうもありがとうございます。
のんびり期間は週明けくらいには終了する予定なので、
キャラ考察はひとまず終了、となるんじゃないかなーと思いますが
もし希望などあれば続けようかなと思っています。
さすがに伊作と食満は残しておくとアレなのでやってしまうつもりです!
そして週末の番組情報、どうもありがとうございます。
忘れないように予約しておこうと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

■■■3月04日■■■
3日23時(ぜひぜひあと二日~)の方>こんばんは、キャラ考察応援どうもありがとうございます。
あと2キャラ、せっかくなので終らせたいと思います。
楽しみにしていると言っていただけてとても嬉しいです。
こんなのんびり運行にお付き合いいただきどうもありがとうございます。
なんだかんだと出番がまわってこないのはたしかに保健委員長のなせるわざなのかもですね。
キャラ順はなんとなく登場順(違うとこも多々あるんですが)で並べていたので
今日は伊作!と思ってたんですがよく考えたら食満でした。
明日こそ出番があるといいと思います(笑)
ではでは、コメントどうもありがとうございました、労わりのお言葉もいただき感謝です。
またのお越しをおまちしております。

3日23時(キャラ考察楽しみに~)の方>こんばんは、キャラ考察、楽しんでいただけているようで光栄です。
あとご指摘もありがとうございました、修正しておきました。

4日0時(お仕事お疲れ様でした~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
キャラ考察、最後の二人もちゃんと終らせたいと思います。
楽しみにして頂けていたなんてとても嬉しいです。ありがとうございます。
今日食満が終ったので残すは伊作のみですが、あと少し、どうぞお付き合いくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

4日0時(是非、後2人分~)の方>はい、がんばりますー!

4日1時(しんべえとおしげちゃん~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストへの感想をいただきありがとうございました。
去年はお雛様イラスト描けなかったので、今年描けて大満足です。
のんびり期間脱出への労いのお言葉もありがとうございました。とても嬉しいです。
のんびり期間は脱出しましたが、キャラ考察の残りの二人ものんびりと更新していきたいと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

4日1時(おしごと、お疲れ様で~)の方>こんばんは、労いのお言葉をいただきどうもありがとうございます!
ようやく忙しい期間を脱出できて私もとても嬉しいです。
ブログを楽しみにしていただけているようで私は幸せ者です。
これからものんびりと更新していきたいと思いますので、またのお越しをおまちしております。

あめしょんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
お雛様、私も実家にはあるのですが今の家にはないので最近は全然出せていません。
たまには出して虫干ししてあげないといけないかもしれませんね。
たしかにしばらく出していないと、箱を開けるのは勇気がいりそうです。
キャラ考察、不運に呪われては大変なので(笑)続きものんびりと更新したいと思います。
あと伊作のみですが、もう少しだけお付き合いくださいね。
そして新シリーズを見る夢、いいですね…!
起きた後にすごく待ち遠しい気持ちになりそうです。
放送開始がとても楽しみです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

4日21時(キャラ考察できればくの一も~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
キャラ考察、くの一も見て見たいと言って頂けて嬉しいです。
ひとまず伊作で終る予定ですが、また機会があればチャレンジしたいです。
その時にはどうぞよろしくおねがいします!

4日22時(キャラ考察読んでて~)の方>そういっていただけてとても嬉しいです。
残すところ伊作のみですが、楽しく更新していきたいと思います。

4日22時(キャラ考察、とても参考~)の方>キャラ考察、結構個人的視点で書いてしまっているので
そういっていただけて嬉しいです。参考程度に見ていただけたらと思います。
最後の一人も楽しく書いていきたいと思います。またのお越しをおまちしております。

4日22時(おしげちゃんとしんべ~)の方>こんばんは、イラストへコメントいただきありがとうございます!
可愛いと言っていただけてとても幸せです。
赤やピンクってたしかにおいしそうな色合いですよね。
しんべヱとオシゲちゃんはおまんじゅうのようなふくよかさなのでなおさらなのかもしれません。
コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

■■■3月05日■■■
*返信不要の方も、メッセージどうもありがとうございました!いつも励みになっております。

あみさん>こんばんは、いらっしゃいませ!
遊びに来ていただけて嬉しいです。
食満のイラストへのコメントをいただきありがとうございます。
是非得意武器を使った動きを!と思ったのですが私の知識不足のためにごまかしごまかしになってしまいました。
それでもお褒めいただけ、大変光栄です。
そして鉄双節棍への情報もありがとうございます!
隠し武器百科とかすごく面白そうなものをお持ちなのですね!
あみさんの持ってるものはすごく欲しくなってしまって困ります(笑)
使い方のはっきりしたことは不明、とのことだったのでちょっと安心しました。
ヌンチャクと鎖鎌の中間くらいの使い方なのでしょうか?すごく参考になりました、ありがとうございます!
疑問にお答えいただき本当に嬉しかったです。
またのお越しをおまちしております。

梨紗さん>おはようございます、またのお越しありがとうございます。
おひな祭りのイラスト、お褒めいただき嬉しいです。
着物の柄はせっかくなので桃の花っぽいかんじにしてみました。
実は結構単純な柄なので、そんなにすごくないんですよ~。とても楽しく描けました。
気に入っていただけてよかったです。
「教えて富松」は、「鉄双節棍」についての解説を富松が原作でしてたのでつい出てしまいました。
もしできるなら彼から直で教えてもらえたらすごい幸せだと思います(笑)
好きなキャラを当てるサイト、すごいですよね。
結構はずれることもありますけど、何回かやっていたらが学習をしていくようであなどれないです。
私は忍たまの子はみんな大好きなんですが、もし今「一人だけ!」といわれたら確実に
三郎次か左近を選ぶと思います!
二年生は最近あまり目立った出番がないのでちょっと淋しいですが、
同じキャラを好きな方がいると心強いですね。是非今後に期待したいです。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

5日19時(キャラ当てサイト行きました!~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
キャラ当てサイト行かれたのですねー!結構あたってすごいですよね。
作兵衛でも是非当たるといいですよね。
はずれても、自分で質問を編集したりして学習させることができるようなので是非作兵衛の情報を教え込んできてください(笑)
キャラ考察の復活も喜んでいただけて嬉しいです。
しかもお友達と!私は幸せものです。
おかげさまで忍たま全員終らせることができました。
どうもありがとうございます。
そして「六年長屋~」の長次の言葉ですが
「これは敵じゃない」とかそういうことを言ってるんじゃないなか~と自分では思っています。
もしよければお好きなように想像してみてください!
ではでは、コメントどうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

5日20時の方>こんばんは、労いのお言葉どうもありがとうございます!
ブログを楽しみにしていただけてるとのことでとても嬉しいです。
キャラ考察も、おかげさまで忍たま全員まわることができました。
一ヶ月以上もの間おつきあい頂き感謝です。
その外のキャラについてはまた機会があれば是非やってみたいです。
私もまだまだ知らないことが沢山あるので、発見があるたびにメモ程度で増やしていけたらな~と思っています。
そして「鉄双節棍」の情報、どうもありがとうございました!
私もグーグルなどで検索してはみたのですが、形はいろいろ出てきてもどのように構えるか、とか
どういう風に使って戦うか、なんていう情報が少ないなー、と感じました。
またもうちょっと調べてみます、ありがとうございました。
ではでは、コメントありがとうございます。またのお越しをおまちしております。

5日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
イラストを楽しみにしていると言っていただけてとてもうれしいです。
キャラ当てサイト、行ってらっしゃったのですねー!
結構マイナーなキャラでも出てきてびっくりしますよね。
「これは出ないだろー」と思ってたキャラをあてられるとぎょっとしてしまいます(笑)
私も昨日は結構好きなキャラが出るかためしてしまいました。
ちょっとした暇つぶしや話題つくりにはもってこいのサイトだと思います。
なにより、好きなキャラが出てきた時はやっぱり嬉しいですもんね。
お友達とも是非遊んでみてください。
お友達の好きなキャラが出てくることをいのっております!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

lavalseさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログへよくご来訪いただけているようで、光栄です。ありがとうございます。
キャラ考察もおかげさまで全忍たままわることができました。
当初はもうちょっと早めにのんびり期間が終る予定だったので全員まわれるとは思いませんでした。
一ヶ月以上もの間おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
私的視点いっぱいの駄文ではありましたが、楽しんでいただけたのならこれほど嬉しいことはありません!
キャラ当てサイト、行ってみられたのですね~。
好きなキャラを思い浮かべながらやると、本当に出てくるからすごいですよね。
私も一番はじめに伊作が出てきた時は、違ってはいましたがドッキリしました。
食満の「そのキャラの名前は読み方が難しいですか」はかなり特定されてる感じですね。
笑ってしまいました。ドキっとする質問があると嬉しくなりますよね。
左近も一回で出たとのコトですごく羨ましいです!
私の愛が足りなかったのやもしれないですね…!
また次はもっと気合いれて質問にこたえようかと思います(笑)
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

れんれんさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
キャラ考察、こちらこそ続けさせていただきありがとうございます!
おかげさまで忍たま全員まわることができました。
たしかに6のはをおいて終了はなんていうか、さすがと思われてしまうというかなんというか(笑)
全員まわることが出来て本当によかったです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。