忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [644]  [645]  [489]  [488]  [487
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090306_01.jpg

猪名寺乱太郎 10歳 1年は組 保健委員
初見の人に、「え、乱太郎(主人公)ってこの子でしょ?」ときり丸を指差される率が極めて高い
ちょっと影の薄いというか、普通属性が高めの我らが主人公。
由緒正しい五流忍者の家の息子で、一流忍者になるために忍術学園に入学した。
足が速く100mを10秒で走るため、あだ名は「風雲小僧」。
しかし最近は不運がたたって「不運小僧」とも呼ばれたりする。
めがねで髷が無いのが特徴。眼鏡は乱視だから、
まげが無いのは髪の毛が薄いからなんだとか。(原作三巻参照)そのうち増えるといいですね。
とにかく優しくて、困ってる人を見るとほっておけない、そのためにやっかいごとに巻き込まれやすい。
不運な生徒が集まる不運委員の保健委員に所属し、じゃんけんが弱いなど日々不運を発揮している。
きり丸やしんべヱのブレーキ役になることが多く、彼がいるとなんとなく安心できる。
しかしいざという時の大胆さは人一倍な気がする。特に初期のテンションはわりと高い。
アニメの初期にあった、語尾に「らん」がつく癖は個人的にとても好きでした。
成績は悪いけど、実戦では結構落ち着いて行動できる。
公式では乱きりしんそろって遁法が得意、となってたけど、喜車の術、怒車の術も得意な気がします。
よく使ってますよね。

いきなりみんなわかりきってるようなキャラ説明でしたが、
実はちょっと仕事のほうがスケジュールつまってきたので、
このままだと4月に本でないんじゃね?てことで急遽2月中頃くらいまでのんびり運行に切り替えることにしました。
普段どおり描けないのは淋しいですが、お仕事あることはありがたいことなので頑張ります。
そんなわけでその期間を利用して、よく見かける「キャラ考察」でもしてみようか、と思ったわけです。
これならキャラ一人をバストアップで描くだけ!うわおらくちん!
…でも、どうしても何か描きたい時とか時間がある時は普段どおりの絵とか描いてるかもしれません。
その時は「自重しなさいよ」と思いつつ暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。ごめんなさい。
あとキャラ考察ですが、見てわかるとおり基克の脳内キャラ像なので公式とはまったく関係ありません。
公式情報のところには注釈つけますので、それ以外は信じては駄目です。
もちろん苦情も受け付けません(笑)
すみっこで落乱への愛を叫んでる1ファンの呟きだと思って軽く流してください。
本当、私しか楽しくない企画ですねコレ。

金曜日、土曜日は伊勢にお伊勢さん参りに行ってきました。
伊勢ってね…伊賀に近いんですよ。
なので忍者モノがある度に一緒に行った先輩たちが私の元にいろいろ持ってきてくれました。
すごく幸せでした。あとご飯が美味しかったです。
しかしはしゃぎ過ぎてちょっと今体力0です。先週に続いてハードすぎたのか…。頑張ります。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。