忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



加藤団蔵 10歳 1年は組 会計委員

加藤村の馬借の親方の息子。一年は組には何人か若旦那がいますが、
ファンに「若旦那」と呼ばれてるのは主にこの子。比較的「若旦那」と呼ばれる回数が多いからだと思われる。
(よく忍術学園に荷物届けにくる馬借の若い衆の清八のせいでしょうか)
馬借の息子なので、馬術がは組で一番上手い。は組でっていうか、たぶん一般的に見ても結構上手い。
行動力があり、細かいことを気にしない豪快な性格をしている。
まだ10歳ながら、加藤村がドクタケに襲われた際には若旦那として一人で忍術学園に助けを求めに走り、
村復興の際はよくみんなを纏めるなどすでに貫禄がある。
そのためは組でも先頭をきって行動することが多く、庄左ヱ門についでサブリーダー的な存在。
庄左ヱ門がブレインなら団蔵はエンジン…かな?
映画では単身ドクタケの出城に潜入し、五色米でその場所をみんなに伝えた。
クライマックスでは馬を駆って活躍するなど、かなりかっこよかった。
三人組、庄左ヱ門、喜三太に次いでたぶん出番が多い。
しかし結構おおざっぱな性格をしているので、作戦に不都合が生じた時にはわりと力でごり押ししてしまう。
は組の中でも血の気が多いからか、二年生や一年い組と取っ組み合いの喧嘩をよくしている。
大運動会の絵本では競技中に二年の三郎次と取っ組み合いをはじめて競技を失格になってしまった。
あと国語の成績が特に悪いらしく、字がものすごく汚い。
その字を解読するのは土井先生の特殊能力だとかそうじゃないとか。
おかげで会計委員会ではよく計算間違いをおこして、帳簿上の経費を圧迫している。(そのせいで各委員会の経費がばっさり削られたこともあったりとか)
忍たま長屋では虎若と同室だが、その部屋は洗ってない洗濯物が山となって大変男らしいお部屋になってるらしい。かなり男むさい二人組なので、一緒に筋トレとかしてたら微笑ましいと思う。
PR
虎若 | HOME | 伊助
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。