忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [644]  [645]  [489]  [488
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



摂津きり丸 10歳 1年は組 図書委員

故郷と家族を戦火で失い、その後一人で逞しく生きる10歳児。
お金に目が無くアルバイトはあれば受ける、とりあえず受ける。
おかげで最近は授業中でも仕事を押し付けられることもしばしば。土井先生の頭痛の種。
性格は初期はとにかくさめていたが、最近は随分優しくなった気がする。(乱太郎しんべヱに比べればまださめてるけど)
は組にかこまれて角が丸くなったんだったらいいなというのが私の夢。
お休みの間は土井先生の家に居候していて土井先生とは結構仲が良い。
困った時はとりあえず土井先生を頼ってみる。ピンチになった時はとりあえず土井先生の助けを期待してみる。
普段は先生と生徒の距離をしっかり保ってるように思えるが、たまに土井先生に甘えてみたりとかしたら可愛いじゃない、というのはこれまた個人的夢。
ゼニが絡んだ時だけはとにかく熱いが、大金よりも小銭のほうがお金として実感が持てるよう。
そのゼニへの愛情とはウラハラに、ただ働きをよくしてしまうなど空回り多し。
ゼニときけば飛びついてしまうため、計画性がいまいちかけてるんじゃないかと思える。
人の性質を見抜くなどの洞察力は生い立ち上優れていそう。
人の好意に甘えるのが上手で、よく乱太郎としんべヱや土井先生にアルバイトの手伝いをしてもらっている。
ハナからそれを期待して多めにアルバイトを受けてくるクセもある気がする。
この子のためなら力になってあげようかな、と思わせてしまう魅力があるのかもしれない。
普段はとてもケチで何か報酬がないと動こうとしないが、
しんべヱが殴られて泣いて走って来た時には「誰にやられたんだ!?」と本気で怒ったり
本当は忍者の老人が倒れていて、は組が助けようかどうしようか迷っていた時
老人の正体を見破っていたにも関わらず心配をかけないように嘘をついて他の子を先に行かせたりと
心根はとても友人思いのいい子である。

バストアップで、とか言ってましたがやっぱりちょっと物足りなくて全身にしてみました。
これくらい描いたほうがやっぱり楽しいですね。私が!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。