忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090506_01.jpg

再起動したらなんとか写真屋さんが機嫌なおしてくれました!恐ろしい子!
実は最近タブレットも大変機嫌を損ねているので、昨日新しいのを注文しました。
インティオスが4とか出ててビビりました。3までしか知らなかった。
うちのパソコン環境でご満足いただけるんだろうか…。
たとえ対応してても変な挙動することあるからハード変えるのってドキドキですよね。

昨日メルフォから情報頂いたんですが、忍たまのトレカ出るんですね。
全部学園長とかいうことはないようです。ヨカッタ!この勢いで行けば夢の食玩まであとちょっとなのでは。
海洋堂とかがいいです!(←あまりフィギュア詳しく無い子の一つ覚え)
しかし出るとしても上級生と三人組なんだろうな(笑)

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
馬借さんたちはんぱなかったです。
は組もハンパなかったです。
この話の感想はまとまる気がしないので、文章おかしくても目をつぶってください。
まずしょっぱなからは組が相撲してるとかすごい可愛かったです…!!!!
なんか時代的にも年齢的にもすごいマッチングした遊びだと思います。相撲。
しかし虎若に勝つとか若旦那すごいですね。
虎ちゃんは腕っ節強いはずですが、優しい子なので押しが弱いんでしょうか。そうだとしたら尚可愛い。
そして補習授業について話し合ってるは組教師。
みんなの成績が心配な土井先生と、のんびり伸ばすつもりな山田先生の会話がよかったですね。
土井先生の若さと山田先生の熟年っぷりがよく出ていたと思います。
いいですねは組、教師に愛されてますよ。
大家さんからの手紙をもらって真っ先にきり丸つれて帰る土井先生に、なんだか幸せな気持ちになりました。
ここでちゃんときり丸もつれてくところがなんか家族な感じで可愛いです。
あと行司やってるきり丸がすごいラブリーでした!
団扇のかわりに忍たまの友持ってるところがまた可愛い。
清八さんですが、なんだかこんなに長くセリフ言ってくれるのはじめてな気がしたので
こんな声だったっけ!となりました。たぶん変わってないですよね。
声優さん調べたらリュウタロスの人だったので「メッシュの子!」と言ったらまゆに
「全員メッシュだよあれ」と突っ込まれました。そうであっただろうか。
団蔵のお父さんが団蔵が家業継ぐ気が無い!と断言された時は「そうなの!!?」てなりました。
すごい自然に団蔵は馬借もできる忍者になるもんだと思ってた!
そうか、でも兼業は親方的には厳しいかもしれないですね。
息子にあまり家業の心配かけたくないお父さんと、
団蔵の居場所を守ってあげたい清八がどっちも団蔵をすごく大切に思ってるのが伝わってきてキュンキュンしました。
可愛い。可愛すぎる。
若旦那は殿様にだってなれますよ!とか言うのに「でも若旦那も戻ってきて馬借を継ぐかもしれないし…」
という清八の微妙な心境がなんとも。
団蔵が親方になってくれるのが一番嬉しいけど、なりたいものになってほしい、と思ってるのは
お父さんも清八も一緒ですね!
お父さんはそれにくわえて清八も息子のように思ってるから清八についでもらうのが一番だと思ったんだと思います!
清八に「殿様にだってなれますよ!」て言われて照れつつご機嫌な団蔵とかも可愛かったです。
最後のきり丸のシメはさすがだと思いました。
このすぐ後に
「でも馬借って大変だぜ」と言われて「じゃあヤメル」と言い出す姿が目に浮かびます。



やえさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
素敵な情報どうもありがとうございますー!さっそくチェックしてきました!
発売がすごく待ち遠しいですね。私は絶対買います(笑)
最近はキャラグッズが沢山出てきていてすごく嬉しいです。
今後もこの調子で色々出ると嬉しいですね。
ではでは、どうもありがとうございました!またの御越しをおまちしております。

若林綾乃さん>こんばんは、いらっしゃいませ。またのお越しありがとうございます。
本購入いただいたそうでありがとうございます!
通販って、最初はドキドキしますよね。送料とかもかかるので、
私もなかなか手が出ないです。なれるととても便利なのは、同意です。
本、楽しんでいただけてとても嬉しいです!
女装ネタ、大好きなのでそういっていただけて嬉しいです。
忍たまの女装は特に笑えていいですよね。
夏のイベントは、二つ参加する予定ですので、
もしご予定があいましたら遊びにいらしてくださいませ。
楽しみにしております!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
またの御越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。