忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前々からやろうやろうと思って先延ばしにしてた、トップページもどきを突発的に作ってみました。
アニメの感想の文章文字色変えても、絵がネタバレ気味ってことがよくあったのでワンクッションとして。
これで心おきなくネタバレできます。もちろん、文字色変えたりとかは引き続きしますけどね。
私自身ネタバレとかかなりショックなほうなので、なるべく気をつけたいと思います。
トップ用の絵は用意してなかったので、ありあわせで。
私平面構成すんごく苦手なので、これ以上は無理です、きっと。
構成上手い人って本当にあこがれます。

ネタバレ話が出たのでついでにちょっとお願いが。
アニメのネタバレな話題とかは、その話についての記事書く前は避けていただけると嬉しいです。
私帰ってから録画したものを見てるで、結構アニメ見る時間遅いんですよ~。
だから記事が上がる前はたとえ24時後だろうと見てないこともあるんです。
最近は18時以降のメルフォはアニメ見るまで読まないようにはしてるんですけどね。
感動をいち早く誰かに伝えたい、という気持ちはすごくすごくわかるのですが、
見た後の感想は出来ればご友人同士かご自分のサイトや日記で!お願いします。
ネタバレは了承を得た者同士で、というのがやはりマナー…かな、と思うんですよ。
ちょっと楽しくない話で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。
あ、もちろんすでに私が書いたアニメ感想へのコメントは大歓迎ですよ。見た後なの確実なので(笑)

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
風呂に入ってまさかと思いましたがいきなり入浴シーンで笑うのこらえるの大変でした。
どこのしずかちゃんだお前は(笑)
上級生にもなると、ちゃんと手ぬぐいで髪の毛上げるんですね。
綾部は髪の毛多いので洗うの大変そうだなぁと思いました。
手ぬぐいターバン、すごい可愛かったです。
「日本一の落とし穴名人(でしたっけ、詳しく覚えてない)」になりたいとかすごい笑顔で語ってるの見ながら
アニメの綾部はえらい爽やかだな~としみじみ思ってました。
原作が不思議ちゃんならこっちはマッドトラッパーだと思います。
笑顔でプッツン切れるとことかすぐまわり見えなくなるあたりが。
マッドゆえの純粋さからくる爽やかさですよあれは!!!
相変わらずアニメのキャラ付けは濃くて面白いですね。
私はアニメはアニメ、原作は原作で好きなのでこれはこれで結構好きでした。
どっちのほうが好きと言われたら原作のほうが好きですけどね。
やっぱり最初に見た綾部が原作綾部だからあっちのほうがしっくりきます。
原作で綾部があんな眉間にシワよせて怒る姿なんて早々みれn…眉間にシワはよくあるか。
アニメはアニメ、原作は原作の良さがあって美味しいキャラだと思います。
そして寝起きのは組。
すすすすすごい可愛かった…!
乱太郎が落ちるのは想定内っていうか予定どおりな感じでしたが
寝ぼけて全員次々と落ちていくは組がすごい可愛かったです。
いいなぁ、寝ぼけてるの。いいなぁ。
あと、外に出ないように呼びかけられてたシーンで
1年い組と2年い組の教室が向かい同士だったのに大注目でした。
これは、つまりそういうことなのでしょうか。
それともたまたま移動教室とかでこういう配置だったのかしら。
もしニ学年の教室が向かい同士に配置だったとすると、1年は組の向かいには2年は組がいるわけですね!
うわあ、すごいその設定素敵!
さぞかし2年は組は迷惑こうむってるんでしょうね(笑)
しかし落とし穴1000号以上作るってすごいですね。
あ、でももしかしたら1号からの開始では無い…のかな。
1000あったらたぶん人間の数より落とし穴のほうが多いと思うんですけど。すごいな。
最後にはまってた穴、あの深さはどう考えても
落ちた後に出れないからあきらめて更に掘り進めたとしか思えない。
文字通りドツボに嬉しそうにはまっていく綾部を想像すると、なんだかすごく微笑ましいです。


8日19時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
今日は本当に綾部だらけでしたね。綾部の髪の毛ってフワフワなので、
たしかにどうなってるのかちょっと興味がありますね。
最後自分の穴に落ちて笑顔なかれは、さすがだなぁと私も思いました。
これからも楽しみですね!
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またの御越しをおまちしております。

雫さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
今日のお話は綾部だったので、作法委員が好きな方にとっては本当に楽しい一話でしたね。
学園長の意地悪が、なんとも学園長らしくて笑ってしまいました。
とても楽しんでいらしたようで、なによりです。
ではでは、コメントありがとうございました、またの御越しをおまちしております。

8日0時の方>はじめまして、お越し頂きありがとうございます。
原作3巻の二年生、反応いただけてとても嬉しいです。
マイナーとか通り越したキャラなのですが、どのキャラも結構性格出ていて可愛かったですよね。
私以外にも気にしてる方がいたようでなんだか幸せです。ありがとうございます!
ではでは、コメントありがとうございました、またの御越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。