忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
そうでした、公式のサムネイルはアテにならないんでした!
一回通して見て、「兵太夫可愛かったー!!」とほくほくした後
「あ、あれ、そういえば伝七と左吉は??」と気づき、
そうか、きっと兵太夫と小松田さんの可愛さのあまりつい見過ごしちゃったのね、ともう一度リピート。
しかし、みあたらず。
っは!まさか兵太夫としんべヱが並んでるのを夢のパワーで見間違ったのか!?
とあわてて公式確認しにいったんですが、やっぱりあれは伝七と左吉ですよね~。
どこのシーンだよっ!(笑)
むしろどこのお話のサムネもってきちゃったんでしょうね。
明日のお話のボツサムネだとしたらなんだかレアなんですが。明日に期待。
余談が長くなりましたが、今日のお話。
兵太夫がすごいよかったですね~。
楽しそうにカラクリ作ってるの、すごい眼福でした。
小松田さんがひっくり返しちゃった用具をちゃんと片付ける二人も偉かったです。
やはりは組はいい子ばっかりだなぁとつくづく。
しかし完成したカラクリは普通にすごい大きさの石(というかもう岩?)をふっとばしてて、
素敵な威力に仕上がってたと思います。すごいな…。
あの木槌はあんなふうに組み込んじゃって、ちゃんと返せるんでしょうか。
本番ではちゃんと自分で作るのかもしれないですね。
そして小松田さん。
クナイやら手裏剣やら入った箱と一緒に落ちた時はぎゃー!となりました。
アレせったい無傷じゃいられませんて。刺さるよ!なんか刺さりそうで怖かったよ!!
でも何故か無事でなによりでした。きっと小松田さん補正ですね。
吉野先生に怒られて学園長先生のとこまでショボーンとついてくところはすごく可愛かったです!
「吉野先生の言うとおりにします…」と素直に従うところが素直だなぁと思いました。
ちゃんと悪いことシタナァという自覚はあるんですね。
そしてヘムヘム…。人間より有能なお犬さま…!!
前から有能だな~と思ってましたが、はんぱないですね。
ちゃんと自分で進んで仕事見つけて遂行する姿はまぶしかったです。
私も見習わなくては…。


かりあげさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
本の感想を送っていただき、どうもありがとうございます!
やはり何かしら反応を頂けると、今後の活力になるのでとっても嬉しいです。
楽しんでいただけたようでなによりです。
とにかく好きだー!という気持ちを詰め込んだ本だったので
そんな気持ちが伝わったようで幸せです。
左近の笑顔は趣味で入れさせてもらったので、喜んでもらえてにんまりでした。
こちらこそ、丁寧な感想をいただき本当に本当にありがとうございます。
上級生占い札も手にとっていただけたようで嬉しいです。
忍たまはキャラが多いので、最初のほうは名前と顔を覚えるの大変ですよね。
覚えてしまえば髪形だけで判別できるくらいにすぐなりますので、
どうぞ頑張ってください!
今週は本当に素敵なお話せいぞろいでテンションが無駄に上がりそうですが、
あまり無理をしないように気をつけます。労わりの言葉感謝です。
ではでは、ありがとうございました。またの御越しをお待ちしております。

りおさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。どうもありがとうございます。
低学年の子たち、良いですよね。私もつい低学年をひいきしがちになってしまうので
喜んでいただけてなによりです。
テストどうぞ頑張ってください。コメントとかは、なくても来ていただけるだけで嬉しいので、
どうぞご無理をなさらず。またの御越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。