忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近公式グッズが沢山出てきてすごい勢いで公式様の手のひらの上で踊ってる次第なのですが
なんと公式設定資料集も出るんですね…!!
すごい待ってた!絶対買います。楽しみすぎる。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
しぶ鬼が素直ですごいいい子でした…!
キャプテン達魔鬼が学園に来て、「しぶ鬼の親友のきり丸君」発言には
「いつの間にそんなに仲良く!?」と思いましたが、アレは言葉のアヤだったんでしょうか。
回想シーン的に、親友だからってよりは、商売できそうだからっていう理由でのご指名でしたよね。
「親友」で指名するならドクタマの誰かがいいなーと思ったんですが
「商売できそうだから」という理由には納得でした。
ドクタマは良い子すぎて商売できそうな気がしません。特にいぶ鬼やふぶ鬼はガンガン値切られそう。
あ、あと小松田さんの仕事っぷりが微笑ましかったです。
学園に侵入したドクタケ忍者に手裏剣投げまくる忍たまたちにはウケました。
ちゃんと敵と認識してもらってるようでなによりじゃないですか。
六年とか手ごわい学年に見つからなくってよかったですよね。
たこ焼き売ってる所ではしんべヱがたこ焼き全部食べちゃわないかハラハラしましたが、
ちゃんと仕事としてこなしてて安心しました。やれば出来る子!
好きこそ物の上手なれっていいますが、やはりしんべヱはたこ焼き焼くの上手いんでしょうかね。
きり丸と乱太郎の手馴れっぷりもよかったです。ていうかタコの被り物可愛かったです(笑)
そしてしぶ鬼の「パパに相談してもらって嬉しかった」のくだりは
いい子ーーーー!!!!とキュンキュンしました。
しぶ鬼は普段サバサバしてるけどこういう時にすごい素直で可愛いですよね。
なんか歳相応な性格してる気がします。
ドクタケ親子可愛いナァ。すごい素敵なお話でした~。


15日17時の方>こんばんは、私が至らないためにお手数をおかけして申し訳ありません。
このような件についてはご報告には及びません。
ご心配いただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。