忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090513_01.jpg

勢いのあまり題名つけるの忘れてました(笑)

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
先日、「今週は三回くらい貧血になりそう」と書いたら、コメントで体調を心配してくださった方がいたんですよ。
私もやはりちゃんと備えようと思って今日はレバー食べて来たんですよ。
…もうね
レバーじゃ太刀打ちできませんね!!
今日のお話なんだアレ…。なんかもう、作画はすごい可愛かったしお話可愛かったし
伊助がすごい頑張りやさんだったしい組が!左吉と伝七が…!!!!
なんかアニメにしてはすごい素直でいい子な天才秀才コンビでのたうちまくりました。
ちょ、もうどうしたんですかこの二人!
とりあえず、乱太郎と伊助の「いつも仲良しな二人が~」のセリフのくだりで、「やっぱり仲いいんだ!と再認識しました。いえ、仲はいいだろうなぁと思ってたんですが、
アニメで伝七に友達いない発言されてからこう、どうなのか自信がもてなかったというか…。
仲良しコンビ、すごい良いと思います!!!
伊助の提案にいつもなら「は組の言うことなんて…」ていうようなところ、
「いいね、それ!」と笑顔を見せるあたり、よほど困ってたんだなぁと思いました。
なんていうか、今時の子供(いや、子供はいつでもこんな悩みもってるのかもですが)の悩みだなぁと思いました。
期待がかかりすぎてプレッシャーって、い組も大変ですよね。
は組に転入する、ていうのは前もありましたが、
自分たちの紹介で「優秀ない組から出来損ないのは組に!」といってるところが
い組とは組の違いがよくわからない良い子にはいい説明になるし、ほどよくい組らしい嫌味さが出ていてすごくいいセリフだなぁ!(笑)と思いました。
そして「くの一教室に転入するとか」という提案に「いいねそれ!」という二人に、思いっきり「よくないよ!!!!」と声出してつっこんじゃったんですが、
よく考えたらアレは良くなければ良くないほど、いいんですよね。
その後に出てきた八方斎で、「くの一はまだマシだった…」と悔い改めました。
あ、ドクタマな伝七と左吉、可愛かったです。
安藤先生は全然話が通じなくて、やっぱり駄目なのかー!?と思いましたが、
最終的にすごく二人のことを考えてたんだなぁと納得。
伝七と左吉も、だんだん伊助の「安藤先生はそれでも二人を信用してる」という報告に表情が緩んでくのが可愛いなぁ、と思いました。
プレッシャーは歩みを進めるのにはちょっと重いですが、信頼は背中を後押ししてくれる力ですよね~。
期待っていうのはそういうのが入り混じってて複雑だなと思いました。
最後の照れる伝七と左吉、すごい可愛かったですね…!
いつも自信まんまんなので、ああいう表情新鮮でいいなぁ、と思いました。
左吉と伝七の話ばっかりでしたが、伊助も今回すっごい可愛かったです…!!!
「たまに大胆」な個性がよく出ていて、良かったと思います。
なにより、困ってる人は誰にでも力になってあげたくなっちゃうは組の特質が出ていて可愛かった…!!
普段嫌味ばっかり言われてる安藤先生のところに、人のために話にいっちゃうなんて、実はすごいですよね。




13日17時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
本読んでいただいたそうで嬉しいです。
感想ありがとうございます!
左近の笑顔は趣味全開だったので、喜んで頂けて嬉しいです。
またの御越しをおまちしております。

kaoさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを気に入っていただけて嬉しいです。
漫画の感想など、どうもありがとうございました。
今後の活力になります!!
今後も楽しく更新していきたいと思いますので、またの御越しをお待ちしております。

雫さん>こんばんは。いらっしゃいませ。
昨日の兵太夫、可愛かったですよね…!
私もあの楽しそうな笑顔にとても癒されました。
イラストも喜んでいただけて嬉しいです。
感想どうもありがとうございます。
またの御越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。