忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090331_01.jpg

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日も素敵なすね毛でした、こんばんは。
お話冒頭からお餅がおいしそうでおいしそうですごく食べたくなりました。
あのフワフワ具合、すきっぱらにはこたえます。
ところで桶がわ抜きの説明に出てたあのイケメン忍者は誰でしょう。モブですかっ!
なんかえらく気合の入ったモブでしたね。
屋敷に忍び込んでった乱太郎ときり丸、最初のほうだけすごい忍者してましたね。
シュビッ!シュバッ!っと動いていてかっこよかったです。なんか、忍者ならではな動きな気がします。
そして桶にはまってしまったしんべヱが丸くてすごい可愛かった…!
冒頭の餅に負けないくらい、むちむちふわふわでした。
私も桶につまったしんべヱを転がしたい。
縁の下に隠れた後、頑張ってご近所の子供を演じる三人も妙に可愛かったです。
声優さんてすごいなと思いました。ちゃんと作ってる声にきこえる…。
智吉さんは見張りをしてくれと言われたものの、
連絡係のしんべヱまで奥に行っちゃってその後どうしたんでしょうね。
しばらく穴を見つめてから原作の流れへ…でしょうか。何も無いところでぼーっと立ってたら不審人物ですもんね。まあ、朝に屋敷を覗き込んでて十分不審人物だったんですが。


昨日、記事を書いたあと、EDの「歯が黄色でハガキ!」なシーンを一時停止してがん見してたんですが
なんと委員会コンビで出てなかった子とか含めて三年生以下全員とくの一数人がいるんですね。
てことはあのED、全員分ちゃんと入ってたってことなのか…!あらためてすごいなと思いました。
初見の時は、物陰に隠れやすいことに(私の中で)定評のある左近がハガキに隠れてなかったことに「すげえ!」と感嘆してたので、全然気がつきませんでした。
だってまさかあんな狭い画面にそんな沢山いると思わないじゃないですか。
気づくとわかる幸せ空間だったわけですね。なんてことだ。
アナログで録画したほうを見たら、アナログでは、は組の子達が切れちゃうんですね。デジタルでも録画できる環境にしておいてよかった…!

そうそう、オフライン更新しました。
4/5に委託させていただく本の情報を追加です。
もしお目当ての本がありましたら、どうぞ~。
あと、イベントに来てくださる方にお願いなのですが、イベントの公式サイト>
のほうで、一般参加者にむけての注意事項が何点か呼びかけられています。
キャリーカート使用の自粛など、みないとわからないことも多いので、
ご来訪くださる方は必ず一度は目を通してくださいませ。

あととても余談ですが、原作最新刊のページがアマゾンでお目見えしてました>コチラ
4/21発売なんですねー。すっごく楽しみです…!書店に行って予約しないと。

*23時追記>わわわー、29日の夜から30日の朝方にかけてのメッセージの返信がごそっとぬけてたようです!すみません。追記に追加させていただきました~。



*返信不要の方も、メッセージいただきありがとうございました!読みながら、これからも頑張ろうとあらためて思いました。17期も是非みんなで楽しみましょう~。

30日23時(DS忍たまの蝋燭~)の方>アレ、実は音を感知してるので、「ふーっ」と音を出すのを意識するといいかもしれません。ただ、うちはゲームの攻略サイトではないので、出来ればしかるべき場所に相談してみてくださいね。

30日23時(初めまして、こちらの忍たま~)の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログ、喜んでいただけてうれしいです。
私自身、原作の雰囲気がとても好きで、あまりイメージを逸脱しないように、と思っているので
(たまに夢いっぱいなこと言ってたりしますが 笑)安心すると言っていただけてうれしかったです。
そして質問いただいた孫兵の蛇ですが、どのイラストのことなのかわからなかったのではっきり言えませんが
たぶん、絵本版のジュンコちゃん(絵本では白蛇)か、きみ子(原作に登場する孫兵のペットで青大将)のどっちかを描いたイラストかと思います。きみ子ちゃんはカラーで見たことが無い気がするので、模様や色なんかは
基克の想像になります。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

あめしょんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
17期のED、よかったですね。ビデオだとたしかに一時停止でテープが劣化しそうでなかなかチャレンジできないかもしれないですね。ぜひ動体視力を鍛えて堪能してください。
本編のきり丸と乱太郎のセリフが重なるシーン、私もかわいいなぁ!と思いました。
原作にもあったシーンですが、原作では漫画特有の表現をしてたので、アニメでみるとまた違いますね。
そしてイベントへの応援ありがとうございます。変なことをしでかさないよう、頑張りたいと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

緒狛りえさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただき、とても嬉しいです。更新の速度はかなり気分次第なのですが
おほめいただき恐縮です。
17期、はじまりましたね。OPとEDも満足のいく出来で、は組もたくさん出てきてくれましたし
本当に今後が楽しみですよね。
EDの滝夜叉丸は私もかわいいと思います。アニメの彼にしては珍しい表情でいいですよね。
そしてOPアニメですが21期に変更というのはあくまで予想なので、半信半疑くらいで読んでもらえればうれしいです。もし変更になったら、また次も今のようなクォリティの高いものだといいですね。
まだまだ4年も先の話ですが(笑)
ではでは、コメントありがとうございました。
これからものんびり更新していく予定なので、またぜひおひまな時にでも遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

31日9時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
最近ブログを知っていただけたとのこと、気に入っていただけてうれしいです。
17期がはじまって、この時期は忍たまファンのみなさんが活気づく次期なので
是非この機会にどっぷりはまってください(笑)
またのお越しをお待ちしております。

萌葱色さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
17期、幸せですね~。私も智吉さんのかわいさにウキウキしてしまいました。
そしてDSゲームのほうですが、おっしゃるとおり、残念ながら3年生以下は三人組だけの出演です。
でもゲームとしてはとても良い出来でしたよ。
下級生がいないと楽しめない!ということでなければ、
十分ファンとして楽しめるゲームになってると個人的には思います。
キャラゲーはやはり出てるキャラによって楽しめるかが変わるかと思うので、そこはお財布と胸の内と相談してきめてみてください!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

31日11時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログへ毎日足を運んでいただけてるなんて幸せです。どうもありがとうございます。
今後も是非、ビールのお供をさせて下さい(笑)
17期、はじまりましたねー!とても楽しみにしていたので、喜びもひとしおです。
イラストへの感想もありがとうございました!
智吉さん、絶対描きたいと思っていたので、すごく楽しかったです。
かわいいと言っていただけて、本望です!
そしてDSのゲームは、本当にすごい人選ですよね(笑)
は組が出なかったのは残念ですが、ゲームは良い出来だったので、ぜひ次があれば
は組くらいは入れてほしいなぁー!と、おもいます。
ドラマCDにも期待ですね!声の出演がきっとすごいことになると思うので、どうやってまとめるんだろうと今からちょっと興味しんしんです。
ではでは、応援もありがとうございました。またのお越しをおまちしております!

31日15時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
質問についてですが、私はどちらもやりますよー。
普段は仕事から帰ってきて絵を描いて寝てますが、疲れて帰って来た時はすぐに寝て朝はやくに起きて絵を描くこともありますし
帰って来て絵を描いて、寝て起きて絵を描いてから出社することもあります。
基本的に描きたい時に描いているのでこれといったきまりはありません。

白亜さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
なにやら恐縮なお言葉、どうもありがとうございます…!
そこまでたいした者ではないですが、頂いたお言葉は今後の活力に繋げさせていただきます。
イラストは好きだと言っていただけるのがなによりも嬉しいです。ありがとうございます。
キャラ考察など、もしお役にたっているのならなによりです。
結構個人的な意見も書いてしまってますが、名前だけはきっと間違ってないはずなので、
顔と名前の一致にでも活用していただければ本望です。
今後も楽しく更新していこうと思っていますので、またよければ遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

rainさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
17期、はじまりましたね~。たしかにほのぼのとした滑り出しで、私もとても心が和んでます。
三人組が授業を脱線してしまうのは、もうお約束ですよね。今後がとても楽しみです。
そしてEDの三郎、お役にたてて嬉しいです(笑)たしかに文字にちょっと隠れちゃったりしてるので、
気づきづらかったのかもしれないですね。
でも何回目かで気づいたら、それはそれで何度も楽しめて美味しいのかもしれません。
ではでは、労わりのお言葉もありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。

*ここから先、抜けてた分の返信です~↓

丸さん>こんばんはー、返信がぬけててすみません!
前日の返信分と一緒に、返信済みのほうへ移動してしまっていたようです。ご連絡いただけてよかったです。
返信遅くなってしまったので今更ですが、17期、はじまりましたねー。
私も前日はわくわくしてなかなか寝付けませんでした。たしかに心臓にきますよね。
DSのゲームの竹谷は結構可愛かったですよ。登場の仕方の仕方が、とっても「らしかった」ので、もしプレイする機会があれば是非注目してください。
それからイラストへの感想、どうもありがとうございました!
あの二人の遊びの趣向は、なかなかいい味を出してますよね。
ではでは、返信おくれ申し訳ありませんでした!またのお越しをおまちしております。

真衣子さん>こんばんは、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
DSのゲームでは、は組は残念でしたよね。
は組はほっといてもちゃんと出てきてくれるので、油断してました(笑)
私も今後人気が高まって、次(があれば!)には出てきてくれるといいなぁ!と期待しています。
17期もはじまりましたが、本当に今後が楽しみですね!またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。