忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[580]  [577]  [578]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
山田先生はたぶん、伝子さんに変装していれば難なく洗濯ができる!
なんとなくそんな気がしました!
しかし洗濯物が出る度に奥さんに送るとか、すごいですね。
たしか山田先生の家って結構遠かったですよね。それを毎回送ってたら大変なことになると思うんですが…。
っは!そうか、きっと大事な服だけは洗ってもらうことにしているに違いない!
そりゃあ息子が忍務中であるにもかかわらずお願いするくらいなので、かなり大事な着物なんでしょう。
この時代は布は貴重なはずなので、どの着物も大事といえば大事かもしれないですが。
そういえば山田先生は、利吉さんのその日の忍務地を知ってるんですね。
結構頻繁に連絡とりあってるのかな。なんだかんだ言っても仲がいいです。
そして今日はなんといっても乱きりしんが可愛かったです…!!!
きり丸はタダ券全部自分でもらっちゃうの!?と思いましたが
その分ちゃんと荷物を一人で持っていてエライな、と思いました。
きり丸が行くって言ったら三人ともちゃんと行くところがとても可愛い。
道中、地図を覗き込むきり丸の表情もすごい可愛かったですね!
あと最後に「タダ券は返しません…」というのも。言われなくても先にいうのがきり丸らしいです。
あと利吉さんに「身をかくせ!」と言われてひっつく三人組とか。ぎゅうぎゅうとつまってて可愛かったです!
それにしても利吉さんは忍務中だというのに本当に大変ですね。
いつもなんだかんだ頼られてて、忙しいことこの上無いです。
ピクニック気分で戦場に見学に来てる小松田さんは、大変小松田さんらしくてよかったです。
小松田さんを助ける利吉さん、かっこよかったですね。矢よりも速いとはさすがです。
男にもとっさにお姫様だっこしちゃうあたり、「こいつ、女の子を救出しなれてやがる…!」と思ってしまいました。
助けてもらったことにも気づけてないとか小松田さんもさすがです。「何するんですか」ってあなた、失礼な(笑)
優作兄さんが知ったら後日、利吉さんの元に「ご迷惑おかけしました」の菓子折りが届くと思います。
小松田さんの「やっぱり心配してください」はうざ可愛くて一回巻き戻しました。まるでのび○とドラ○もん!
利吉さんは忍たまの憧れのまとですけど、半人前(言いすぎか、四分の一人前くらいかな)な小松田さんにとっても憧れの忍者なんだなぁと思いました。その割に遠慮がなかったですが!


業務連絡~。
イベント来てくださる皆様、特に朝お越しの方は、
なるべくお金は細かいものまでご用意ください~。おつりは持っていきますが
あまり大きいお札とかだとたぶん崩せません。よろしくお願いします!

*返信不要の方も、メッセージいただきどうもありがとうございました。いただいためっせーじはみんな宝物です。

2日23時の方>こんばんは、エイプリルフール、騙されてくださったなんてとても嬉しいです。
四月馬鹿冥利につきます(笑)イラストにお褒めの言葉までいただきありがとうございます!
昨日のお話、盛りだくさんでしたね~。
たしかに雷蔵が出てきたら三郎を期待しちゃいますよね。二人そろって小首をかしげてるところがとても可愛かったです。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

あおいさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
OPの斜堂先生ですね~。もちろん知っておりますよ!
なにせ16期はじまった日に、OPをコマ送りしたり0.5倍速で流したりしていたので(笑)
1秒どころか6フレーム(1秒30フレームの場合)しかうつってないんですよね。
私は斜堂先生より、二年生教師の二人を発見するのが大変でした~。
コマ送りして眺めること3,4回目くらいに発見しました。本当に今のOPは、いろんなところに遊び心が生きてて素敵なOPだと思います。
去年の夏ごろ、「なんか最近普通の速度でも斜堂先生をじっくり堪能できるようになってきた」と言ってまゆに「そんだけ見慣れたんならそろそろOPを飛ばすということを覚えてくれ」と言われたのはいい思い出です。
素敵すぎてなかなか飛ばせません(笑)
ではでは、ご親切に情報をくださりありがとうございました。
お気遣いいただき嬉しかったです。またのお越しをお待ちしております。

サカナさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
私のまわりでは丁度今週末が桜の盛りな気がするのですが、残念ながらまだお花見はできてません。
来週末まで花が持ってくれたら、是非いきたいなぁと思っています!
イラストへ感想もいただきありがとうございます。
いただいた解釈が、私が思い描いていたものとほとんど一緒でとても嬉しかったです。
ミスマイタケは本当に美人さんなので、男の子にはきっと憧れの存在ですよね。
忍術学園の、パワフルな女性陣に囲まれていたら尚更な気がします。
そして怪士丸、やっぱり可愛いですよね!
私も出てきた時に、「もう似合わないなんて言わせない!」と心の中で叫びました。
結局しんべヱに似合わないといわれてしまいましたが(笑)
きり丸とオソロイの着物だったところがツボだったのも同意です。
姉妹みたいでとても可愛かったですね。
キャラ考察にも感想をいただき嬉しいです。
楽しんでいただけたようで、書いたかいがありました。
またのんびり期間になった時などに、是非他のキャラもぼちぼちすすめたいなぁと思います。
ではでは、労わりのお言葉もいただきありがとうございました、
またのお越しをお待ちしております。

緒狛りえさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
昨日の久作、可愛かったですね…!
二年生にしてはあの出張り方はすごい快挙だと思います。
二年生って丁度少年らしくて、よい年頃ですよね!私も大好きです。
イラストも気に入っていただけて嬉しいです。ミスマイタケ、描いてみたかったのでとても楽しかったです。
今週末はきっとバタバタしていてブログへ顔を出せそうにないですが、また来週から是非お相手いただけたら嬉しいです。またのお越しをおまちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。