忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[583]  [582]  [581]  [580]  [577]  [578]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きっとこういうことだったに違いないっ!

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日もしょっぱなからポツネンと縮こまる鬼蜘蛛丸さんが可愛い(笑)
最初の宴会のシーン、和気藹々と談笑するは組と水軍のみなさんのシーンがすごく好きでした!
義丸さんは一体兵太夫と喜三太に何を教え込んでいるのやら。
そして水練の二人はとっても良かったです!
海に潜るシーンは原作でもすごくかっこよかったので、アニメでも楽しみにしてました。
期待どおりでとても嬉しい!
そして今日の山田先生の変装、なんかすごいクォリティ高かった気がします。
早変わりお見事です。
このお話の前に土曜日の再放送でトモカヅキのお話放送してほしかったなぁ。
海に出漁するシーン、それぞれ舟の先頭に立ってる水軍さんかっこよかったですね。
宴会の時とは違う、キリっとした姿が良かったです。
そして大変ピンポイントで申し訳ありませんが
「ヤケアトツムタケが攻めてくる」のくだりで表情を堅くする金吾が!
すごい可愛いかったです。ストライクど真ん中でした。
今期はちょっとした表情の動きが細かく入ってていいですね。
小首をかしげる動作とか、返事する時のちょっとした動きとか、とても幸せです。
で、作法委員ですが。
すみません、まさか出てくるとは思いませんでした。
だって去年数馬、作兵衛とポンポーンと出てきて、「これは絶対出てくるだろ」という空気の中で
まさかの仙蔵独壇場でしたからね。
結局藤内と綾部は登場最後尾だったので、今回もそういう扱いなのかと思ってました。
つまり今期もえぬえちけーは本気だということですよ。良かった良かった!
綾部と藤内の私服が初登場、だったので是非私服データ更新したいです!!
藤内の私服、上着が藤色でなんか嬉しかったです。しかも袴の色がすごく可愛い。
朱色とかなんか今までに無い感じで好きでした。
それから最後の山田先生の女装にこけるみんながゆるくて可愛かった。
なんか今日可愛いしか言ってませんね!


とらのあなに新刊送りました~。
たぶん今週中には開始されるんじゃないでしょうか。よろしくお願いします。

えーと、メルフォで当ブログがウィルスに感染してるのでは、というご指摘を頂いたので
サイト、パソコンともに総スキャンしてみたんですが、
私のほうでは特に何も検出されませんでした。安全だと思います。
最近ノートンのウェブスキャンなんかでドメインまとめての警告とかが出たりするらしいのでそれかなとも思ったのですが別にそのようなこともなく…。
「ウィルスにかかってるのでは」というコメントだけでしたので、どこがどう問題があったのかがわかりません。
もし何かお気づきの方が居ましたら具体的にお使いのセキュリティソフト、問題があったページを教えてください。調査させて頂きます。

23時追記>ウィルスの件ですが、何件かレポート頂きました!ありがとうございます。
結果から言いますと、ウィルスではなかったようです。
昨日の深夜にウィルスバスターにて、トロイの木馬系のウィルスの警告が出たようなのですが
ウィルスバスターの誤認識によるもので、今はセキュリティソフトのアップデートがされて警告は出ないようです。
御報告くださった皆さんは本当に本当にありがとうございました!
一度ブログを停止して調べようかと思っていたので大変助かりました。
今後も何か問題などありましたら、どうぞ御報告ください。よろしくお願いします。


7日17時の方>こんにちは、御報告ありがとうございます。
ご指摘のあった件についてなのですが、こちらでは特に問題は発見できませんでした。
もし、「セキュリティソフトで警告が出た」など、当ブログがウィルスに感染したと思った理由がありましたら、
改めて調査させていただきますので具体的な情報をお寄せいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。