忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[577]  [578]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日は何描こうかなやむくらい盛りだくさんでしたね…!
なんかお話切り抜いてるのに、これでもかというくらい、着物の柄にいたるまで原作に忠実ですごいなぁ!と思いました。
とりあえず、やっぱり怪士丸の女装が可愛く見えてしまいます。
か、可愛くなかったですか!?ニコって笑って小首かしげてお客さん誘導してるんですよ…!
残念だけどしんべヱには同意しかねました(笑)
長次については二人に同意です。てか長次、アニメでやると思わなかったヨ!動くと破壊力ましますね!
そして久作…!久作ですよ!
原作で見た時はいいなぁ、出るといいなぁと思いつつ
「いや、でもきっと削られるか別のレギュラーキャラに変わるかするんだわ」と思ってたのに
しっかり居て嬉しかったです!
それもこれも、このメンバーが「図書委員」という制限があったからですね。素敵です。
二年生一番手の出番で、しかも結構出張ってて二年生好きとしてはすごい幸せでした。
久作のセリフのあたりをうろうろうろうろと巻き戻したり一時停止したりしてました。
あと里芋行者さんとミスマイタケのカップルはやはり可愛かったです。
ミスマイタケ、美しいです。
ダブルミスマイタケの時に、三郎のほうがかなり背が高いのも、ポイント高かったです。
三郎の姿に戻った途端背がおなじにn(略)
三郎と雷蔵、地味な私服だったのが原作に準じてもらえたんですね~。
うずまき私服、可愛かったですね。そのうち私服データにくわえたいです。
きり丸の女装とか久作の私服も!おおぉ、大収穫ですね。
最後に、学園長のフィギュアで倒れこんじゃうミスマイタケがやたらと可愛かった。
学園長のフィギュアって、あのでかいのたしかすごい高いんですよね。
てことは学園長的には最大級のお祝いのつもりだったのかな。
そう思うと微笑ましいです。


昨日の四月馬鹿の記事、撤去したんですがどんなんだったか見たいという方がいたので、
ネタだけ投下しておきます↓
2dg_rogo.gif
たぶんご希望にそってないかと思うんですが、忍たまネタではありませんでした。
銀さんとか描いてた。今思えば忍たまネタにしておけばよかったと思います(笑)

今日、無事に家に新刊が届きました。
ちゃんと綺麗に刷れてました。印刷屋さんに感謝です!
直接搬入分も、ちゃんと会場についてるといいです。
これで出品物は全部出揃いました~。よっしゃー!
とらのあなに送る分は、すぐに送りたいところなんですが
今週末はイベント関係で家にいないので、出荷は来週末になりそうです。
通販分は少しお待たせすることになりますが、ご了承くださいませ~。

そういえば、書かなくても察していただけるかと思いますが
今週末は心が不在なのでブログはお休みな予定です。
もし早めに帰って来れてたらなんか描くかもしれません~。

4月馬鹿の記事閲覧希望だったみなさま>上のようなかんじでした!
たぶん期待はずれなのでは。忍たまじゃなくてすみません…!

なろさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
桶がわ抜き失敗時の智吉さんの反応、気になりますよね!
私は原作読んだ時は実はあまり気にしてませんでした。
とってもほんわかした人柄なので、一人で困ってそうで想像すると楽しいですよね。
お話では見えないそんな場面を想像するのも、楽しみの一つかナァと思えました。
コメントありがとうございました、またのお越しをおまちしております!

伊余さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
平成生まれでも「さすがの猿飛」をご存知なのですか!ケーブルテレビとは便利ですね~。
良さをわかっていただけてすごく嬉しいです!あの作品も面白いですよね。
私は今でもたまに恋の呪文が頭でループします。
あの時代のアニメはいろんな意味でふっとんでて、でも人間味があって
忍たまに通じるところがあるなぁと思います。
私も実はちょっと世代がずれてて同世代の友人にはわかってくれる子が少ないのですが
それでもいい作品だなぁと思います!良いものは世代を超えるんですね、素敵なことです!
そしてイラストへのコメントもありがとうございました。
デッサンは本当に課題だと思うので、頑張ります。
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。