忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[582]  [581]  [580]  [577]  [578]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
カメ子ちゃん、可愛かったー!
み、みました皆さん、あの兄弟の再会を。
いまだかつてない可愛らしさにワタクシ4回ほど巻き戻しましたよ。
きた!胸にきた!むちゃくちゃ可愛かった…!
いいなぁ、兄妹いいなぁ!
カメ子に付き従う弥次郎さんと喜多七さんもよかったです。
女の子に大人二人従ってる図ってなんかいいですね。お嬢様という感じがして。
ヤジさんはすごい久しぶりな登場だった気がしたんですがしんべヱスルーですか!
ここで「若旦那、オヒサシブリです」とか声かけてあげないから若旦那の二つ名を団蔵に持ってかれるんですよ。
いや、持ってかれても別に全然支障ないですけどね。
キタさんは終始笑顔で可愛かった!
逆にヤジさんがあまり笑顔とか出さないので(一番最初だけ笑顔でしたが)いい対比っぷりでした。
それから井戸のシーンでまゆがいきなり巻き戻しかけるから何かと思ったら次の瞬間
「団蔵がいない!」と叫んでました。
汗流してるシーン、たしかによく見ると団蔵と虎若としんべヱがいなかったですね。
メンツ的に、一番汗流す必要ある子たちだと思うんですが。
男らしく汗流すのがやたらと手早い、とかなんだったりして。
何はともあれ、忍たまの日常の1シーンぽくてちょっと幸せなシーンでした。団蔵いなくて残念だったねまゆ。
第一期では「汗を流す」と言って全員で風呂入ってましたよね。
土井先生の褌に爆笑したのを思うと今日のシーンは大変爽やかだったと思います(笑)
それから海へ向かうシーンは冷静な庄左ヱ門がすごい可愛かった!
地味に今期初のじっくり庄ちゃんなシーンでした。
あと、鬼蜘蛛丸さん…。
出てきた時「な、なんかいる!」と叫んでしまいました。
なんだあの可愛い体育すわりは!
しかも外で一人ですか(笑)
仲間はずれにされたのかと一瞬思いそうになるくらいなションボリっぷりでしたね。
でかい図体を目一杯小さくして陸酔いに耐えてる姿はかっこいい姿の面影がなくてすごい可愛かったです。
明日は水練の二人、すごい楽しみです。
原作では舳丸がしぶーーーく酒飲んでたような気がしたんですが、今日はチラっと見えた時笑顔でやたら可愛かったんですが。え、アレ舳丸ですよね。明日が待ち遠しい。


とらのあなに送る通販の分、たぶん明日発送できると思います。たぶん。
もし明日送れたら、開始は木曜日とか金曜日とかでしょうか。どうぞよろしくです~。

5/4の忍部のスペース番号教えていただいたので、
後でオフライン更新しておきますねー。
ナツミさん、ありがとうございますっ!

*返信不要の方も、メッセージありがとうございました!新刊の感想などすごく嬉しかったです。

3日15時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
本当にここ最近は忍たまには楽しい嬉しいことが沢山ですね。
次は原作の新刊、すごく楽しみです!
DSのゲームではは組、残念でしたね。私もゲームの完成度はとてもよかったと思うので、
次回があれば是非は組にも出て欲しいなぁと思いました!
アニメの感想も、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
社会人になったすぐ後は、生活習慣が変わるのでなにかと時間が足りなくなっちゃいますよね。
早くなれて、時間沢山使えるようになるように応援しております。
それでは、またのお越しをおまちしております。

ふーれんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
イベントへの応援どうもありがとうございました。おかげさまでなんとか大きなトラブルもなく、楽しくすごすことが出来ました。
そしてリンクの御報告、どうもありがとうございました。わざわざ御報告頂き大変嬉しいです。
今度こっそり遊びにいかせていただきたいと思います。
このようなのんびりマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、またのお越しをおまちしております。

ようさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
小松田さんと利吉さんのイラスト、可愛いと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます。
お話は見逃してしまったのですね、それは残念です…!
きっと来年のはじめには17期も再放送されると思いますので、その時には是非見てください。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

5日21時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログ楽しみにしていると言っていただき、大変励みになります!ありがとうございます。
イベントにもお越しくださったとのことでありがとうございます。
朝早くからきていただき、とっても嬉しかったです。
グッズ、喜んでいただけてなによりです。今回で完売となりましたので、
手にとっていただけて幸いでした。
大事にするといって頂けて、作ってよかったと本当に思います。ありがとうございます!!
新刊への感想まで、ありがとうございます。
ブログでは気が引ける趣味に走った内容でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。
保健委員も、下級生が多いですよね。
数馬は女装がわりと違和感なくかけてすごく意外でした。
ページの問題で、描けなかったものもありましたが、描きたいものは詰め込めたので、手にとっていただけて本当に幸せです。改めて、ありがとうございました。
ではでは、またのお越しをおまちしております。またお暇な時にでも是非遊びにいらしてください。

5日22時の方>こんばんは、イベント終了の労いのお言葉、ありがとうございます。
質問いただきました新刊の通販ですが、もちろん行います!
ちょっといつ発送できるかはわからないのですが、
うまく行けば明日、遅くても来週の頭にはとらのあなに届くように手配しますので
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。
質問どうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。