忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090329_01.jpg

学生のみなさんの新学期はまだ先かもですが、
とりあえず忍たまは明日から新学期ですよ…!!!
公式の予告見ながらテンションが上がりまくってやばかったです。
明日はどうなっているんだろう。OPとかEDとか智吉さんとかすごい楽しみです!!
今週はすごく久しぶりに、描かないといけないものが無い週末だったので
はりきってレコーダーのハードディスクを整理して、17期お出迎えの準備をしました!
もうばっちりです。楽しみすぎる…!

そうそう、DSのゲーム、昨日届いたので、
ハードディスクの整理しながらプレイしてたんですが、
出来はいいです。思ったよりずっとちゃんと作ってもらえてます。
でもこれだけ言わせてください!(以下ネタバレ注意)
は組が三人組しか出てないとかどういうことだ(笑)
いや、文句とかそういうのでは無く、純粋にツッコミを(笑)
私は下級生も上級生も大好きなので、上級生出だけじゃ嬉しくない、とは絶対言いませんが
やっぱり忍たまの中心は一年は組なんじゃないかなぁという意味をこめて裏拳!
4年生以上が全員出て、下級生はお休みとか、
さすが普段からキャラゲー作ってる会社なだけあるな、と純粋に感心しました。

えぬえちけーはこれでいいのか。いや、むしろいいのかもしれない。
6年生とか、えぬえちけーの要望で登場したんですもんね、そういえば。そう思うとやり手です。

ようするにあれですね、お子様は三人組が出てれば幸せ、
オネエサンたちは上級生が出てれば幸せ なんだろ!ていうことなんですね。
もうちょっとオブラートに包む努力をしてください(笑)隠す気ないじゃないですかっ!
まあでも、そんなツッコミどころはありつつ、ゲーム内容はかなりよく出来ていたと思います。
は組が足りないとか言うファンは私を含めて少数派は気がしないでもないので、かなり満点に近い出来なんじゃないでしょうか。そもそも、キャラは三人組、くの一と先生以外は出てくるだけかなりありがたいですからね。
4年生以上、総勢20人以上出してくれた努力には大いに感謝したいところ。全員出したら40人超えだもんなぁ。
ミニゲームとか、思った以上にちゃんとゲームになってて(表向きは)子供むけキャラゲーにしては
真面目に作ってもらえてる印象でした。
イベント画像とか、キャラ画像をポイント貯めてもらえる、というシステムも、キャラゲー会社ならではで、嬉しかったです。
なによりドクタケ衣装の6年生とかレアなもの拝めて満足です。
次はは組や下級生たちにも目をむけてもらえるといいな!(次はあるのか!?)



詩歩さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。
お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
最近忍たまにはまったのですか。では明日から17期なので、丁度いいですね。
是非、新しいシリーズを楽しんでください。
応援もどうもありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。