忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[459]  [458]  [457]  [456]  [454]  [452]  [451]  [449]  [448]  [446]  [445
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



与四郎先輩、髷があるかと思ってたけどなかったですね。
39巻の1コマだけ、短めの髷がついてたんですけど、実はあれは別人ですかね。
与三郎とか?
風魔の学校は、ちょっと忍術学園より実技が厳しそうなイメージです。

上級生占い札、予約受付再開してました、とこっちにも書いておきます。
まだ残ってるけど…うーん。
一年生占い札と花かるたは、さっき発送しました。
前回のような猛スピードで販売開始したら明日から再開するかもしれないですが、
たぶん、通常は荷物着いた翌日からの受付なんで、月曜日の朝からなんじゃないかなと思います。

そして聞いてください、今日メルフォのメッセージで判明したんですが
一年生占い札のキャラ一覧カードに間違いがありました…!
乱太郎が、21番札じゃなくて、22番札になってます。
お手元に一年生占い札がある方は、是非見て笑ってやってください…!
これはあれかな、タロット的には宇宙から飛び出しちゃったってことかな!?
幸い、21番のカード事態に書いてある数字は間違ってませんでしたが、あまりのバカっぷりに笑っちゃいけないのに笑ってしまいました。アホな間違いですみませんー!
ここに土下座してお詫びいたします!
土下座ついでに、書こう書こうと思って忘れてたことをひとつ。
上級生占い札の藤内の札なんですが、一番最初に出したデザインから、
ちょっとだけ塗りを修正して印刷に出しました。
今配布してるデスクトップ壁紙とかは修正後のデザインになってるので、
最初のほうの壁紙もってる方で、暇でしょうがない、という方は見比べてみてください。

今日はちょっと眠いから寝ちゃおうかな~、と思いながら与四郎先輩の資料さがしてたんですが
原作めくってるうちに目がバッチリさめました。
やっぱり落乱ってスゴイ。

6日1時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日のぞきに来て頂けているなんて、とても嬉しいです。
そ、そして乱太郎の札ですが、ご指摘のとおりですー!
ご指摘いただくまで気づきませんでした…!教えていただきどうもありがとうございます。
もう印刷されてしまっているので修正のしようもありませんが、
「まちがってらー」と笑ってくださると嬉しいです。
お目汚し、申し訳ありませんでした。
ではでは、またのお越しをおまちしております!

manneさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
一年生占い札、池袋のお店でご購入いただけたのですか!すごく嬉しいです。
わざわざ店頭まで足を運んでいただき、どうもありがとうございます。
池袋店では忍たま特集が組まれているのですか…!
それは本当にすごいことですね、最近の忍たまの勢いが、現れているようで嬉しいです。
デスクトップ壁紙も使っていただけているようで、とても嬉しいです。
あわわ、アイコンまで片付けてくださったなんて、恐縮です。
それから、ご報告いただいた件についてなのですが、
個人的には、基本的に商品の所有権は購入者様にあると思ってますので、
そのあたりについては個人のモラルにお任せしたい考えです。
ただし、そもそもが転売目的での大量購入の場合は、他のお客様のご迷惑になりますので、そのような悪質性が疑われる場合は、お知らせ下さい。
お気遣いいただき、嬉しかったです、どうもありがとうございます。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

流華さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログへ日参してくださっているなんて、とても光栄です!ありがとうございます。
コメントを残すのって、すごく勇気がいりますよね。私もよく他サイトのコメントフォームの前でウロウロしてしまいます。その分、コメントを残していただけると、本当にありがたくて、嬉しいです!ありがとうございます!
仙蔵の女装、やっぱり一段なにかが違いますよね…!
さすがに成績優秀、といわれるだけのことはあると思います。
6年生に女装の実習なんかがあったら、一部がすごいことになっていそうですね。
実はすごく似合っても、それはそれですごいですが!見たいような、見たくないような気持ちです(笑)
そして桃色が似合う男性はセンスが良いのですか…!
たしかに、男には少し敬遠されがちな色を、バシっと着こなすにはかなりのスキルがいりそうですよね。
そういう意味では伊作はセンスがいいんでしょうか。興味深い情報です!
「家を取られた」のお話では、本当に兵太夫と三治郎は可愛かったですよね!私も激しく同意します。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

6日13時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
アニメの感想、そんな形でお役にたったのでしたら、嬉しいです。
同じお話を見ていても、人によって着目点や感想が全然違うので
人の感想を見るのは楽しいですよね!
私の感想はその場の勢いにまかせたとても個人的なものが多いので、
人が見てどうなのかな~と思ってたのですが、楽しんでいただけているなら安心です!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

山田戸藻子さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
6年生は、16期の「6年生の子守唄」で一気に私服が出てきましたよね。
本当に、食満だけが心残りです!
来期で、彼の私服が見れるお話があるといいな~、と、ひそかに期待しています。
仙子ちゃんへのコメントも、嬉しかったです。彼女(?)は実物が本当に綺麗なので、
描く時にすごい気合が入りました。そういっていただけて、安心です!
そして先日の馬のお話、団蔵本当可愛かったですよね~。
は組の癒しパワーはハンパ無いと思います。
土井先生の女装は、いろっぽかったですよね~。あんなにノリノリで女装してる土井先生は、ある意味貴重かもな、と思いました。
ではでは、応援もどうもありがとうございます!
これからものんびりと楽しく更新していけたらなと思ってますので、また是非遊びにいらしてください。

あめしょんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログの更新、見ていただけていて嬉しいです。
長次が桃色だったら…すごいインパクトがありそうですよね!
コメントいただいて、44巻のあの女装のことを思い出してハっとしました。
来期のアニメの、見所の一つなんじゃないでしょうか(笑)楽しみです。
コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。