忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[705]  [704]  [703]  [702]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090731_01.jpg

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
冒頭から、北石先生、忍務失敗するのかと思いきや、ちゃんと密書を盗みだせてて
珍しい!とか失礼なこと思ってしまいました、
まがりなりにも、(一応)プロの忍者でしたよね!
乱きりしんは、お使いのところをつかまったのでしょうか、
この三人をわざわざ頼ってきたのだとしたら先生、友達は(略)
ところどころで先生が「美人」を強調してて乱きりしんがあきれてましたが、
個人的に北石先生は言うだけあって美人だと思います。
関所を変装して越える~…の計画に、おもわず乱きりしんも女装するのかと思ってしまった私って…。
そうですよね、子供に変装するなら素のままでOKですよね。
北石先生が声にあわせて口パクしてるのはすごいなと思いました。
ていうかちゃんと口パクに聞こえるのがすごいです。声優さんてすごいです。
きり丸の「おばさん」発言は「19歳になんてことを…!」と思いましたが
よくよく考えるとこの時代は19だともう十分おばさん??
恐ろしい世界です…。
北石先生が「あのオニギリ知ってて食わせたの!?」と怒ったところは
「そこ!?」と思わず突っ込んでしまいました。
乱太郎の「やっちゃうの!?」が可愛かった…!
戦う北石先生めちゃくちゃかっこよかったです。
先日のお話もあって、北石先生は弱い…のかと思ってましたが考えを改めました。
やっぱしくの一だけあって一般よりは強いんですね~。
でも女の人が着物のままで戦うのってなんだかすごい美しいです。
この時代って、ふくらはぎ見えても女の子は恥らう時代だと思うんですけど、
そんなこと気にしない豪快な戦いっぷりにほれそうでした。


8/23のスペースNoが届きました~。
「た-16b」です~。
新刊落とさないようにがんばります!

そしてしょうもないことに、
変更したバナーアドレス、「このブログについて」のところで修正されてませんでした(汗)
混乱させてしまった方、いたら申し訳ないです。
正しいバナーアドレスは「http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif」です~。申しわけない!
サイドバーのほうなおして安心してました。おばかです。


桃さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログのほうへ、日参していただけてるなんて光栄です!どうもありがとうございます。
アニメ感想はいつも勢いにまかせて思ったことをそのまま書いてしまっておりますが、
楽しんでいただけてるのなら幸いです。
さて、ご質問いただいた「寝不足予報」の通販についてですが、
こちらもやる予定はありますので、また申し込みがすんで
詳しいことがわかりましたらお知らせさせて頂きます。
その時にはどうぞよろしくお願いします。
まだ原稿途中ですが、ちゃんと出せるようにガンバります!
それでは、労わりのお言葉もどうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

31日22時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
娘さんと一緒にブログを見に来てくださってるのですか!それはすごく嬉しいです。
忍たまは子供はもちろん、大人もほっこりと楽しめる、本当に素敵な作品ですよね。
イラストや感想、気に入っていただき光栄です。
イラストは忍たまの楽しい雰囲気が出せればいいなぁ、と思いながら描いているので、
そういっていただけて、沢山やる気をいただきました。ありがとうございます。
以前すんでいたという町、素敵ですね…!羨ましいです。
今そんなところに住んだら、私は毎日テンションが高くなってしまいそうです(笑)
ではでは、コメントいただき本当にありがとうございました。
またよければ娘さんとご一緒に、遊びにきていただけたら嬉しいです。
またのお越しをおまちしております。

早乙女さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
団蔵と庄ちゃんの朝が早い理由、なるほど、そうなのかもしれないですね。
二人とも家では若旦那ですので、キチっと生活してそうです。
伊作の手裏剣なげは本当にすごかったですね!
私も「不運じゃない…!」というところに驚きました。
晴れの舞台ではかっこつけさせてやろうという神様の計らいかもしれないですね(笑)
ではでは、コメントどうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。

サカナさん>こんばんは、いらっしゃいませ。またのお越しありがとうございます。
8/2のスケブについてですが、今のところ受付の予定はありません。
何分要領が悪いので、他のことで手一杯なのではないかと…。
もし販売物が完売などして、時間があまりましたら受付するかもしれませんので、
その時は「スケブ受付します」と書き出しますので、お声をかけていただければと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。