忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



救護所を作りにいくとか、そういう感じで。
42巻を読み返していて、「このまま行くと、左近にわりと台詞があるじゃないっ」
ということに気づいてがぜんテンションがあがった基克です。
保健委員は数馬が出てきて、年齢順で、伊作の次は彼になりましたが
私の中ではまだ委員長の補佐的位置づけは左近です。
なんていうか…やっぱり年季が違いそうというか…。もしかしたらただ単に私の個人的好みかもですが。
左近っていじめっ子キャラだったせいか、いつも不機嫌な顔なイメージです。
そこがすきなんですけどね…!伊作がほわほわしてるから、そこをキュッと引き締めてほしいです。
園田村では、伊作のお坊さんスタイルが出るのかも気になるところ。
切り方的に、なさそうだけど…。アニメでもちょっと見てみたいな。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日は、なんだか原作表現がかなり忠実にアニメに再現されてましたね。
乱きりしんと、庄左ヱ門と土井先生が唖然とするシーンとか、背景まで一緒でしたし。
あ、でも、賢いこと言って乱太郎ときり丸が知恵熱出すところで、
庄左ヱ門が平気だったのが印象的でした。
原作では庄ちゃんもめまいを催してましたが、うん、たしかに庄ちゃんは普段から難しいこと言ってるもんね!
と、妙に納得。しかしフラフラな乱太郎ときり丸は、可愛かったですね…!
タソガレドキチームでは、やっぱり喜三太と金吾が可愛かったです。
何気に部屋別に並んでましたね。
雑渡昆奈門さんも出てきて、いよいよ話が進んできたかんじですねー!
明日はどこまでやるのかな…。
伝令に走るとこまでいくんでしょうか、そもそも伝令走らせるんでしょうか。
どきどき。


21日0時の方>こんばんは、お話見逃しちゃったのですね。
基克は、放送時間には家にいないので毎回録画予約しているんですが
とりわすれたり見れなかったりしたらショックだろうなと思います。今日は見れるといいですね。
綾部への感想もありがとうございます。今期で出てくるのか、注目ですね。
一言どうもありがとうございました!

21日1時の方>はじめまして、日参してくださってるなんてとてもありがたいです。ありがとうございます。
基克も、はまったのは去年の末からなので、まだ全然忍たま歴が浅いです。
忍たまって本当に奥が深いですよね。う、うちのサイトで勉強になるかどうか…!
なんか変なこと書いてないといいのですが(どきどき)
アニメの感想や、イラスト、楽しみにしてくださってるなんてうれしいです。今後も楽しく更新していこうと思います。
また是非遊びにいらしてくださいませ。

21日2時の方>うーん、そうですね、たしかに10分だと、一回当たりの進行は遅いですが
忍たまは毎日放送してますから、一回が10分でも、一週間で50分もあって、
結果的に、放送時間だけならいまのほうが多いと思いますよ~。
なにより、毎日忍たま見られるなんて、とても幸せかな、と、個人的には思っています。
忍たまが今の構成で放送してるのは、たぶんアニメのメインターゲットの年齢層にあわせた形だとものすごい勝手に想像してますが、詳しいことはわかりません。
形はどうであれ、今後も是非力を入れて、忍たま制作してくれたらいいですよね^^

21時11時の方>こんにちは、日参してくださってるなんてとてもうれしいです。ありがとうございます。
綾部が出てこない理由、そんな原因も考えられるのですね~。
何が理由かわからないですが、そのうちひょっこり出てくるんじゃないかな、とか期待してます。
16期で顔が見られるといいですね!
イラストへの感想もありがとうございます。タカ丸は本当に年齢に似合わず可愛いですよね。
無邪気というか…。最近特に出番も多いので、気になるキャラです。
応援、本当にありがとうございます!頂いた応援を糧にして、これからも更新頑張りたいと思います^^
またのお越し、お待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。