忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[209]  [208]  [207]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花かるたで、自主ボツした左吉と伝七。
今日、不覚にもこの二人の名前を言おうとして
「左吉と伝吉…左七と伝吉…左吉と伝七」
と、三回もいいなおしてしまいました。やっぱややこしいよ、わかってても言い間違えます。
大好きなのに…。こうなったら早口で練習だ!

今日のお話、見るたびに思うんですけど作画が可愛すぎる…。
三人組が踊ってるとことか本当にキュンキュンします。
見たことある話なのに、思わずまたじっくり見直してしまいました。
この話、はじめて見た時、本気でカラクリがわからなかったです。

そういえば、予告更新されましたね!
「護衛~」は、42巻の園田村でカットされたアレですね!
あ、でも伊作がお坊さんじゃない…けど、私服もOK!
私服桃色で吹きました。似合ってて困るよ。どんな不運に巻き込まれるのかな~。
これは来週も月曜日から目がはなせません。
再来週の分は「ユリコの病」の段がすごく楽しみです。ミッキー!ミッキー!
四年生がなんか今期は不足してる気がしてたので…。あ、タカ丸が沢山出てるじゃん!
そしてようやく発表されましたね!「好きなお話投票!」
概ね予想どおりな結果でした。「勇気を持ちたい」がランクインしてたのはかなりうれしかったです。

ところで再来週で、16期も55話を数えるんですね。
そろそろ折り返しでしょうか。うう、いつまでも終って欲しくないんですが…
…が、再放送でも見てない話たっくさんあるので、楽しめる自信はあります。
小耳にはさんだ話だと、今期は100話以上あるとの噂ですが、本当にそんなにあったらうれしいですね~
もし本当に100話以上あったら、第五期以来、10年ぶりの大判振る舞いですよ。
さて、どうなるやら?

23日23時の方>こんにちは、いつもありがとうございます。
昨日の放送、可愛かったですねーっ。
お手玉は私もまさか予想があたるとは思わなかったのでドッキリしてしまいました。
ギンギン、あぶなく聞こえましたかっ。そ、そうですね…。たしかにギンギンな勢いで遊ばれたら
一般のお子様はついていけないですよねっ。手加減してあげてほしいです(笑)
長次のシーン、長次好きさんにはタマランだったのですねっ!
なんて深い…(笑) 基克は普通に笑ってしまいました。面白かったです。
しかし長次と文次郎は、本当にお兄ちゃんってよりはお父さんなオーラを振りまいてましたよね。
15歳とか信じられません。
16期のオリジナルのお話はとても楽しいので、来週からもとても楽しみです。
綾部も出てくるといいですね~。

24日1時の方>こんにちは、どうもありがとうございます。
まんじゅうきり丸へ感想どうもありがとうございます!
きっとなんだかんだ言って先輩たちはまんじゅうを返してくれるといいですよね。
これがしんべえだったら大変なことになりそうです(笑)
長次が泣いたのは本当にびっくりでした。まさか6年生が泣いちゃうとは!あらたな面を見た気がします。
小平太のお手玉、たしかに観覧車のようにまわってますね~。
き、きっと小平太のすごい技術によって浮いてるかのように…!見えてるんだったりして?
文次郎のなでなでは本当に可愛かったです…!意外でしたが、それもアリ!と思ってしまいました。
そういえばたしかに、お休みの日でも制服なんですね。
でもまあ、学園内は制服着用が原則なのかもしれません。
現実の学校でも、休日でも学校に登校する時は制服ですもんね!
15歳はたしかにまだ子供ですよね~。 室町時代の15歳は、今の子よりはずっとしっかりしてそうですが…
(なにせ元服が13~15くらいですもんね)なんにしても羨ましい若さです!
私も15歳の頃に戻りたいです…!(ぐぐ)
ではでは、一言ありがとうございました、またのお越しをお待ちしています!

24日12時の方>小平太のお手玉、私も予想があたると思わなかったのでびっくりしました。
本当にやるなんてさすがですよね(笑)
これだから油断できません!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。