忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



伊作の私服は上から下まで桃色系!
深く心に焼き付けました。

27日のアニメのネタバレ含みます!↓
忍者の鉄則よりも、保健委員の鉄則のほうが大事とか。
伊作は本当に忍者にむいてないな!と微笑ましく思った回でした。
ていうか今回の伊作、作画がすごくイケメン顔だった気がするんですがっ。
いつもにまして輝いてました。なにより、登場シーンがイケメンすぎて笑ってしまう。
伊作もかっこつけたいことあるよね…!
でも今回は、個人的に不運が足りなかったですっ。
牛のアレとか、画面に描写されなかった(さすがに駄目だったか)からか
なんか伊作より乱太郎のほうが不運に見えました。
もっと…もっと伊作は不運なはずだっ!私伊作を信じてます!
今日の伊作は不運じゃなくて、普通にイケメンでしたよ!
普通に保健のお兄さんでしたよっ!
べ、べつにイケメンでうれしくなんかないんだからっ!
怒り顔も可愛かったです。(本音)
そしてまさかの文次郎と食満でしたが、
二人の喧嘩が見れて基克はとても幸せでした。
「今日も元気に仲が悪いんだね!うふふ!」みたいな。え、思いますよね、思いましたよね?
オニギリ対決見ながら、「大木雅之助先生と、野村先生も、こんなんだったんかな…」とか思ってました。
二人ともくいすぎです。せっかくのいい男が台無しな食べっぷりでしたね!
なんていうか、とりあえず、米がもったいない。
鉄粉オニギリといい、もうちょっと米を敬ったほうがいいよ、文次郎!
食満は…食満はいいよ!(どういう贔屓)


ところで、花かるたへの反応、ありがとうございました!
予想外に沢山の方から声をかけていただけて、すごくすごくすごくうれしかったです。
意外に時間かかってしまいましたが、頑張って完成できて、良かったです!
そういえば、落乱って、2~13巻の表紙が花札の絵柄なんですよね。
みなさん知ってましたか?

今回、大変ありがたいことに沢山の方から一言いただきましたので、
誰宛か混乱しないように、お名前頂いた方には、指名で返させていただきました。
不都合などありましたら遠慮なくご一報くださいませ!

26日3時の方>うわわ、早速のダウンロードありがとうございます!
キャラクター配置はすごい悩んだので、そう言って頂けるととてもうれしいです。
頑張ったかいがありましたー。一言どうもありがとうございました!

26日hana様>はじめまして、いらっしゃいませー。
花かるた、なんとか完成することができました。うれしいお言葉本当にありがとうございます。
3年ろ組は絶対まとめて配置したいな~と思ってたので、
委員会とか無視してかたまってもらいました!あの三人組、好きなもので…。
一平や四郎兵衛たちにもうれしいお言葉ありがとうございます。
今後も勢いまかせなブログですが、また是非遊びにいらしてくださいませ。

26日9時の方>壁紙のダウンロードありがとうございます。
キャラの配置は、役とか並びとか考えながら結構悩んだので、そういっていただけると、
頑張ったかいがありました!喜んでいただけて私もとても幸せです。
一言どうもありがとうございました!

26日ユノ様>はじめまして、いらっしゃいませ!
私自信、忍たまに日々癒されているので、そう言って頂けると、気持ちが伝わったようでとてもうれしいです。
花かるたへの感想もどうもありがとうございました!
実のところ私も、遊び方とかそこまで詳しくなくて、数回遊んだことがある程度の知識です。
今回、作るために調べて、色々とわかって面白かったです。
壁紙、使っていただけるならとてもうれしいです。ありがとうございます!
またのお越し、お待ちしておりますね。

26日ヘノ様>はじめまして、いらっしゃいませ。
カルタへの感想どうもありがとうございました!
花札って、もともと札がとても綺麗で、色は特に気を使ったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。
壁紙、使っていただけるとのこと、とても幸せです。頑張ったかいがありました!
また是非遊びにいらしてくださいませ。

26日12時(忍たま花かるた完成~)の方>完成へのお祝い、どうもありがとうございます!
完成まで意外に時間がかかってしまいましたが、
そう言って頂けると、本当に頑張ったかいがありました。
枚数があるので、時間はかかってしまいましたが、花札は、元々の札が美しいので
とても楽しく作業できました。なにより、忍たまですしね!
今後も勢いまかせなブログですが、楽しく更新していけたらと思います。
またのお越し、お待ちしておりますね。

26日13時(はじめまして、いつも~)の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日来てくださっているなんて、とても幸せです。ありがとうございます!
カルタへの感想ありがとうございました。どの札も楽しく作業できたので、
そう言って頂けると気持ちが伝わったようでとても嬉しいです。
くの一は普段あまり描かないので、描いててとても楽しかったです。
応援も有難うございます!今後も愛にまかせて色々やってるとおもいますが
是非お暇な時にでも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

26日14時(こんにちは。二度目~)の方>こんにちは、またのお越しありがとうございます。
花かるたへの感想、ありがとうございます。
小平太の列の三枚は、あそこに配置した時点で、もうどういう絵にするか決まってました(笑)
描いててとても楽しかったです。猪も、花かるた作ろうと思った時から決めてました。
やっぱり落乱の猪といえば、コレですよね!
一言本当にありがとうございました、また是非遊びにいらしてくださいませ。

26日16時の方>花かるた完成へのお祝い、どうもありがとうございます!
壁紙も、使用していただけるとのことでとても嬉しいです。
サイズですが、1024×768サイズは、1200×1600と縦横比が一緒ですので、
デスクトップの設定画面で、表示位置を「拡大して表示」に設定すれば、
画面より大きい画像でも、パソコンが画面にぴったりおさまるように設定してくれますよ。
(vistaの場合は、設定画面下にある、左はじの画像にチェックすればOKです)
詳しくはttp://support.biglobe.ne.jp/knowhow/net/kabegami/index.html などを参考にしてみてください!
もしOSなどの関係で、そういう設定が出来ない場合は、制作させて頂きますので
遠慮なくもう一度お声をかけてくださいませ!どうぞよろしくおねがいします。

26日18時の方>嬉しいお言葉、どうもありがとうございます!
壁紙ダウンロードして頂けて嬉しいです。またのお越し、お待ちしていますね。

26日19時(花かるたすばらしい~)の方>とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
イラスト、好きと言って頂けると本当に幸せな気持ちになります。
応援、ありがとうございます、今後も頑張ります!

26日19時(花カルタ感動~)の方>花かるたへの感想ありがとうございます。
商品レベルなんてほどのものでは無いですが、そう言って頂けるととても嬉しいです。
壁紙のダウンロードもありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいませ!

26日19時紫花子様>はじめまして、一言どうもありがとうございます。
花かるた、大分時間がかかってしまいましたが完成いたしましたっ。
無事にすべての札を、公開することができて、ほっとしています。
壁紙のご利用もありがとうございます。使っていただけると、とても嬉しいです。
昨日は眠くてダウンしてしまったのですが、今週の週末あたりに
実際に実物を制作してみようかなと思っています。
もし上手くできたら、またこちらに報告しますね。
せっかく作ったので、一回くらいはこの札で遊んでみようかなと思います。
ではでは、またお暇な時にでも、是非遊びにいらしてくださいませ。ありがとうございました!

26日20時(カルタとても~)の方>花かるたへの感想ありがとうございます。
そう言って頂けると、頑張ったかいがありました!もう本当、充分に嬉しいです!
ダウンロードも感謝です。またのお越し、お待ちしておりますね。

26日20時(花かるたお疲れ様~)の方>ねぎらいのお言葉、ありがとうございますー!
毎日来てくださってるなんて、とても幸せです。
花かるた、そう言って頂けると、頑張ったかいがありました。
今後も、楽しく更新していければと思っています。お暇な時にでも是非遊びにいらしてくださいませ。

26日21時 萌葱色様>叫んでくださったのですか!
自分の作ったもので、叫んでいただけるなんて(笑)とても嬉しいです!ありがとうございます。
私もとても幸せな気分になりました。応援も感謝です。
今後も楽しく更新、頑張りますね!またのお越しお待ちしています。

26日21時(忍たま花かるた~)の方>壁紙のダウンロード、どうもありがとうございました。
そう言って頂けると、本当に作ったかいがありました。
団蔵は花札の中でも、かなり印象的な絵柄の札なので、描いててとても楽しかったです。
久々知は豆腐持たせるか悩んだんですが、やはり彼のアイデンティティかと思って入れておきました(笑)

26日21時(す ご す ぎ~)の方>うわわ、ありがとうございますー!
なんだかとっても恐れ多いですが、そう言って頂けると、基克も木に登ってしまいそうです(笑)
今後も色々と作ってみたいなと思って(いるだけは)います。
あ、名前は全然気にしなくて大丈夫ですよー!
マイペースに楽しく更新していきたいと思ってますので、また是非お暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ!

26日21時(お疲れ様です~)の方>待ってて頂けていたなんて!
とても嬉しいです、ありがとうございます!
タッキーが体育委員回避、な感想、面白くて思わず笑ってしまいました。
たしかにそうですね!そういわれると、心なしか笑顔が不敵です。
一言ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!

26日22時(花札完成~)の方>ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
忍たまは和風な花札にすごくあうと思うので、公式でもこういうグッズがあると嬉しいですよね。
というか、もっと沢山グッズを作ってほしいです(笑)
キャラの配置は試行錯誤したので、そう言って頂けると、悩んだかいがありました。
またのお越しをお待ちしております。

26日22時(こんばんは。いつも姉妹で~)の方>こんにちは、一言どうもありがとうございます。
姉妹で見てくださっているなんてとても嬉しいです!
花かるたへの感想もありがとうございました。そう言って頂けると、作ったかいがあって幸せです。
今後も更新、楽しくやっていきたいと思っています。また是非、遊びにいらしてくださいませ。
応援どうもありがとうございます!

26日23時(こんばんは。~)の方>花かるた完成へのお祝い、どうもありがとうございます!
団蔵は、花札の中でも印象的な絵柄の札だったので、描いてて楽しかったです。
劇場版の彼はとてもかっこいいですよね。忍者してて(笑)
赤短は、どっちの表記にしようか迷ったのですが、なんだか裏菅原のほうが雅な感じがしたので、こっちにしました。
花札はいろんな役や呼び方があって奥が深いですよね。
私も今回制作するにあたって、色々調べていたら知らないことが沢山ありました。
印刷ですが、個人での利用でしたら問題ないですよ~。ただ、再配布などは無いよう、注意していただければ幸いです。
ではでは、またのお越し、お待ちしておりますね!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。