忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
e00992b3jpeg
HI3C0003.jpg 
aa545957jpeg

花かるたの現物を作ってみました~。
厚紙に絵を印刷し、更にそれを黒い厚紙に貼り付けて
花札のサイズに切り分けて
白い紙と黒い紙を貼り付けているので、側面が黒と白の縞になってしまってるところを
仕上げにマッキーで黒くそろえて、出来上がり~。
厚紙に厚紙張って作ってるので、結構厚さもしっかりして、立派な出来になりました。
実際の花札の75%くらいの厚さ…かな?
おかげで切り分けるのが骨でした…!

で、さっそくまゆと遊んでみましたよ~。
まゆが花札遊んだことがなくて、役が覚えにくいと言うので、忍たまな役でやりました↓

乱きりしん>50点
各学年(6人いる学年も四枚でOK)>40点
委員会>(6人委員会が100点、他は80点)
学級委員長>30点
委員長(6年全員)>100点
ライバル(滝、三木)>20点
くの一>30点
若旦那(しんべえ、団蔵、伊助、庄左ヱ門)>50点
近づくな危険(綾部、三治郎、兵太夫)>30点

…他いろいろ。
まゆが考えてくれました(笑)
何回か戦いましたが、2回しかまゆに勝てませんでした…。なんだアノ子の強運は!
親を決める時点で、1回しか親になれなかった子は私です。
今日、もしかしてついてない?

で、花かるたにうつつを抜かしてて、まだ新刊チェックしてません!
これを書いたら、郵便受けを見に行きます!

*08/10/25追記
↓花かるたグッズ化オフライン情報(2008/9発行)



31日3時の方>こんばんは、一言ありがとうございます。
新刊のお知らせ届きましたか!では、今日には届いたでしょうか?
新刊の発売日は、本当にウキウキしますね!
昨日のアニメ、八方斎可愛かったですよね。どんどん、悪役から可愛いキャラに変化している気がします。
馬については禁句でしたね!いけないいけない私ったら!
昨日のイラストへの感想、ありがとうございます。
なんとなーく、自分絵で描いてみました。
見慣れてないせいか、なんだかちょっとしっくりこなかったです。
難しいですねー。今後、調整してみます!
ではでは、またのお越しおまちしております。

31日9時の方>食満に見えちゃいましたか!サングラスかけてないと、ポニテ以外パーツが同じぽいですよね。
がんばって描き分けれるようにします。

31日12時の方>申し訳ありません、イラストに関しての質問については、記事番号134をお読みくださいませ。
イラスト、気に入っていただけてうれしいです。ありがとうございます!

31日14時の方>花かるた、気に入っていただけてうれしいです。
いまのところ、一枚づつのものはありません。倉庫に収納する時に、もしかしたらわけるかもしれません。
また、印刷については二次配布などないよう、注意してくださいませ。
印刷は、基本的には推奨しておりませんので(なにせ解像度が悪くて…)サポートしかねます。
申し訳ありません!

31日20時の方>こんばんは、イラストへの感想ありがとうございました。
うう、違うキャラに見えちゃいましたか…。
なんとなく自分絵で描いてみたんですが、やはり難しいですね…!
 突庵望太は漢字がなかなか思い出せないですよね。
一言ありがとうございました。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。