忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



物に名前つけて愛でてる図は、なんだか馬鹿っぽくて本当に可愛いです。

今日のアニメ、よかったですね~。
色々かきたいことがあるんですが、ちょっと描いた絵がネタバレっぽかったので
急遽ミッキーとタカ丸に代打に立ってもらって、感想は続きにかきます~。

花かるた、問い合わせた印刷やさんのうちの一つのところが、
すごく親切に、業者さんにあたってくださるとのお返事をくれました~。
予算的に、一個結構お高めになりそうです。
グッズとして、許される程度以上の価格になりそうだったら、手作りで量産頑張ってみようかなぁ

続きは一言返しと、今日の感想です。

まずは一言返しから。
その後ろに、今日のアニメのネタバレがありますので、
一言くださった方で、まだアニメ見てない方は要注意です

2日23時(イラストが~)の方>日参いただいてるなんて、うれしいです!
花かるた、量産検討中です。そういって頂けると励みになります。がんばります!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

2日23時(今日こんな~)の方>なんだか狙い済ましたようなお知らせですね!
久々知に教えてあげられるなら、教えてあげたいところです。頑張ってください!

3日0時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
あわわ、アニメが見られない環境だったなんて、聞いただけでつらそうですね…!
うちのブログのネタバレなんかで、楽しんでいただけてたなら幸いです!
ワンセグ携帯、おめでとうございます!その決断に、とても愛を感じます。
今日のアニメはごらんになれたでしょうか?願いの一つ、かなってたらよいのですが!
今後も、しばらく16期は楽しめそうですので、是非一緒にドキドキワクワクしましょう。
またのお越しを、お待ちしておりますね!

3日1時の方>こんばんは、一言ありがとうございます。
たしかに、きり丸は戦災孤児のわりには、わりとそこら辺にこだわりがないようですね。
きっと、自分の生い立ちよりも、今を生きることに一生懸命…いえ、稼ぐ喜びに一生懸命なんでしょうね~。
そこらへんの割り切り方は、ドライできり丸らしいなあと思います。
おかげで何かと危なっかしい彼ですが、先生たちや、友達がささえてくれるといいですよね!
本当に、「生きろー!」と、叫びたくなります(笑)
ではでは、また是非遊びにきてください。

3日14時の方>こんにちは、いつも遊びにいらしてくださってるそうで、とてもうれしいです。
花かるたの感想とダウンロード、ありがとうございます!
花札で遊ぶ時に脳内変換なんて、なんだか照れくさいですが、うれしいです。
赤短あつめて、六年生、とか是非やってください(笑)
ではでは、またのお越しをお待ちしています。

3日16時の方>こんにちは、いつもありがとうございます。
新刊でご飯五杯!愛をおかずにするんですね、素敵です(笑)
近くに、感動を語り合える人がいると、楽しさが全然違いますよね。
誰か、よい人が見つかることを願っています。
金吾の鼻、アニメでは見分けの付きやすいように変えたんでしょうかね?
結構、アニメは初期の原作の絵にそってることが多いんですが
金吾は登場当時から普通の鼻ですもんね。まあ、兵太夫の変わりっぷりにくらべたら、
かわいいもんですよね!

3日20時の方>申し訳ありませんが、当ブログではリクエストは受付しておりません。
ですが、今後も描く機会があると思いますので、そちらを見ていただければと思います。
一言ありがとうございました。

3日22時の方>今日の放送、私も彼が出た時、「ほっ」とか変な声が出ましたよ(笑)
いつものことながら、すごくナチュラルに出てきてくれて、認識するのにちょっと時間がかかりました。
16期登場、おめでたいですねー!「本当に出なかったらどうしよう…」という心配が、杞憂でよかったです。
一言でしたが、ちゃんと喋った時は二重の驚きでした!
そういえば家のテレビも、ワイドじゃないので綾部がちょっと切れちゃってました。
ワイドテレビ、ほしいですよね。私は先日本気で電気屋まで見に行きましたよ。
ですが、今はおりんぴっくとかで、わりと価格が下がってなくて諦めました。
来期からにそなえておくことにします!
あわわ、花かるた、作ってくださったのですか!小さいサイズだったら、そんなにガビガビしないかもですね。
壁紙用のイラストは、絵を大きくするために、黒枠を削ったので、切り分けにくかったのではないでしょうか。
せっかく作っていただいたのでしたら、是非遊んで見てくださいませ!ありがとうございます。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!







↓ここから下、アニメのネタバレ含みます~


今日のアニメ、最初からして、用具委員がとても可愛かったんですが。
そして2年生と3年生のみなさんの投げやりな紹介もしっかり入ってましたね!
同じ画面に二年生と三年生が全員って…。すごく幸せな図なんですがっ!
で、滝夜叉丸の声に、すっごいナチュラルに画面見てましたけど



な、なんか居る!
しかも前列にちゃっかりと!
16期では何回か同じこと言いましたが、
あまりのナチュラルさに、一瞬気がつきませんでした。
ともあれ、ちゃんと出てきたってことは、
「タコツボターコちゃん」も出てくるんだね!うわあタノシミ!!!
左近とターコちゃん!左近とターコちゃん!!!!
綾部は16期登場、おめでとう~。長かったですね!!!
「まさか本当に出ないんじゃ…」という心配が、杞憂でよかったです。
本当に不安になるくらいのカットっぷりでしたからね!
17期の43巻話も超期待してます(気が早いよ)
あとあと、照星さんは相変わらずかっこよかったですね…!いい男!
登場シーンからして素敵すぎます。最後まで今日描くかで悩んだ一人です。
虎若のお父さんのしょげっぷりも可愛かったです。
いい親子です。
で、朝になって米俵被ってるろ組。
原作でも思ったけどシュールな図だ…。でも孫ちゃんがしゃべりましたね。
私の記憶違いでなければ、16期はじめての台詞でしょうか?
リアルタイムで彼が喋ったの、はじめて見た気がします。可愛いな!
それからお散歩ミッキー!!!
うわー、ユリコちゃん、最終的にアレだったからカットされるかと思ってたらちゃんと出てきたよ!
かわいいよ!
こいつ前にも一回名乗りやったくせにまたしっかり自己紹介しやがった!
よくやった!!それでこそアイドルです。

ていうか今日のお話、すごいミッキーが出てた!
最後までミッキーでシメとか、素敵です。いいシメ方でした。
明日からにも超期待。
そして、ユリコちゃんを押しながらおもむろにしゃべる綾部。
あまりにも一言すぎて、「あれ、今しゃべったよね!?」とまゆに確認しましたよ。ええ。
「一年生、もういっちゃってるよ」をミッキーに取られて、今日は喋らないものと思ってたので不意打ちでした。
さすがにこれだけ今までカットした分、ちゃんと喋らせなきゃね!ってことですか?
ぐっじょぶN○K!
ターコちゃんにも(略)
余談ですが、「一年生、もういっちゃってるよ」なシーンのミッキーとタッキーは可愛かったと思う。

ちょっと42巻のネタバレ↓
ところで、庄左ヱ門たちの工作はカットだったんですね~。
まあ、アレやると庄ちゃんが本当に出てこなくなるので、
違うお話でやってくれたら、庄ちゃんの出番が増えるので私的にはいいんですが!
ていうか違う話でやってほしいな!あのエピソード好きだったんです。
吊られてるい組とか!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。