忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



九番:隠者
正位置の意味:経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動。
逆位置の意味:閉鎖性、陰湿、邪推。

うーん、ちょっと難産でした。
最初図書室だったんですけど、よく考えたら図書室は火気厳禁だった気がする、
というわけで外に移動しました。
で、背景を入れるか入れないかでずっと悩んでました。
隠者は一年生版の平太も難産だったので、どうやら鬼門のようです。
もしかしたら後で手をいれるかもしれません。

長次は先輩やまゆに「死神札じゃない?」とプッシュされてたので、
すごい配置悩んだんですが、個人的に
「長次が死神ってはまりすぎてシャレにならない気がする!」と思って隠者に落ち着きました。
雰囲気は隠者でもあってると思うんですけどね。

*昨日のアニメのネタバレ含みます↓
お灸にこるって、またはた迷惑な趣味を開発しましたね、学園長!
今回のお話は、おばちゃんが一番大人だなという印象でした(笑)
しかし土井先生や山田先生はともかく、
山本シナ先生のお尻にお灸はセクハラになると思います、学園長!
後がすごい怖いですね。
お灸って、したことないんですけど、そんなにツライもんなんですね。
お灸をすえられたことの無い世代には、ちょっとワカラナイ恐怖です。
とりあえず、学園を休みにしてでも避けたいものなのだということはよくわかりました。
あと、「今回のお休みも土井先生の家」なきり丸に、なんだかほっとしました。
仲良く帰宅すればいいと思います。
余談ですが、学園がお休みになって家路につく生徒の中に
二年生がいないかつい探してしまいました。
一回しか見てないんで確信はないんですがいません…でしたよね?
残念デス。


*返信不要の方も、メッセージありがとうございました。元気を一杯いただきました。

27日7時の方>こんにちは、花かるた気に入っていただけて嬉しいです。
応援ありがとうございます、またのお越しをお待ちしております!

27日14時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
皇帝の札、喜んでいただけて嬉しいです。
私も「暴君」の呼び名をはじめて見た時は「たしかに!」と納得だったので
あってると思っていただけて安心しました。
残りの6年生の予想もありがとうございます!長次は大正解でした!
今後の札もどうなるのか、見守っていただけたら嬉しいです。
楽しみだと言っていただけて、頑張ろう!という気持ちになれます。ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんばんは、竹谷の札への感想ありがとうございました。
札の配置は、イメージを崩していないかいつもドキドキなので、
ぴったりだと言っていただけて嬉しいです。
和柄については「塗りつぶし」が素材使用のことなのかちょっとわからなかったのですが、
基克は素材使用あまり好きじゃないので、柄は全部手描きです。
どうも説明がわかりにくかったようで、すみません!
もう一度になってしまいますが、素材は使用してないです。
自然だったと言っていただけて、嬉しかったです。よく見ると、手描きなんでいがんでいるんですよ(笑)
そして資料としてのサイトの紹介、ありがとうございました。
私も一度お邪魔したことがありますが、情報が多くてすごいサイトですよね。
最近はネットでもいろんなものが検索できて便利になったなぁと思います。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

黒翔 椿さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログに沢山ご訪問いただいているようでとても嬉しいです。
お褒めの言葉頂いてしまい、ありがとうございました。
色あいは、いつも絵を描く時は悩むので、そう言っていただけて頑張ったかいがあります。
応援ありがとうございます!がんばりますね!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

27日19時の方>こんばんは、元気が出る、と言っていただけて、
私も沢山元気をいただきました!ありがとうございます。
また是非、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

27日20時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
占い札上級生編、一年生版を終えてからやりたいなぁと思っていたので
待っていたと言って頂けて、「やってよかった」と思いました。ありがとうございます。
小平太の札も、喜んでいただけて嬉しいです!
こちらこそ、元気が出るコメントどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

28日0時の方>こんにちは、竹谷の札への感想ありがとうございます。
喜んでいただけて、とても嬉しいです。
いつも配置は、「キャラをはずしてないかなー」とドキドキなので、
似合うと言って頂けて安心しました!ありがとうございます。
今後も、残りの札を楽しく描いていきたいなぁと思います。
またお暇な時にでものぞきにきてください。
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。