忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六番:恋人
正位置の意味:合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服。
逆位置の意味:誘惑、不道徳、結婚生活の破綻。

5番までの札はわりと「意外な配置だった」とよく言われたんですが
ここはわりと皆さん予想どおりなのでは。
上級生のバカップルと言えば、この子たちですよね!(ぐ)
はじめはジュンコちゃんだけだったんですが、札の説明欄をよく読んでみたら
「マユセイユ版のタロットは男が女二人に囲まれて選択を迫られている図」が描かれているというので
「イイネ!ソレ!」ということできみ子もそれにかこつけて描き込みました。柄とか色は基克の夢ですが。
全然選択迫られてる感じに描けてないのは目をつぶってください。ラブラブです。
ついでに突っ込まれる前に言っておくと、
林檎は江戸時代に日本にわたってきたらしいので室町時代にはありません!

恋人札は他に、三木ヱ門とユリコ、タッキーとリンコ、長次とカメ子も考えてみたんですが
前者ふたつは「生物以外はさすがに厳しいか」ということで却下
長次とカメちゃんはまだ恋人未満であると思われたのでこれも却下しました。
そういえば一年生版の占い札を作った時に、一時恋人に「喜三太とナメクジ」が入ってた時は
まゆに「ちょ、それはちょっと…!」と止められましたが、孫兵は止められませんでした。
ナメクジと蛇にはどんな違いがあったんでしょーね。知能か?

25日11時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
占い札、花かるたの数量ですが、印刷では十分か数を刷ってるつもりですが
イベントなどでは会場の都合等があり、場合によっては皆さんに行き渡るほど持ち込めないこともあるかもしれません。出来る限りの数を確保していきますので、ご了承いただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

林檎さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
100万打へのお祝い、どうもありがとうございます。
ここまでこれたのは、本当に支えてくださってるみなさんのおかげです。
これからも、楽しく更新していきたいと思ってますので、
またお暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。