忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七番:戦車
正位置の意味:勝利、征服、援軍、独立・解放。
逆位置の意味:暴走、不注意、好戦的。

本当は富松は別カードだったんですが、
描いてみてやはり戦車は御者がいないとな、ということで移動してきました。
おかげでぐっと「ぽく」なったと思います!
花かるたでも一緒に描いたのに、また一緒になってしまいましたよこの三人は。
私はよっぽど3のろが一緒にいるのが好きらしいです。
富松はある意味貧乏くじだったかもしれないですね!

メルフォで柄の素材元はどこですかという質問があったんですが、
基本的に、描ける物に素材を使うのはキライなので、絵の中の柄や模様、パターンはすべて手描きです。
素材使ったほうが絶対完成度上がるのわかってるんですよ!
でも人の手を頼って絵の完成度上げるというのはどうしても悔しいんです。
仕事の絵では完成度と効率が命なんでそんなこと言ってられませんけどね。
かわりに紙の質感とか、絶対描けないものや素材じゃないと出来ない表現使う時は心置きなく素材のお世話になります。このブログでは今のところ紙の質感ぐらいです。
ついでに素材じゃないですが、参考用の資料は沢山持ってますよ!和柄は10冊くらい。もちろん、参考にするだけで模写はしませんよ~。権利関係ありますからね!
和柄は資料としてじゃなくても、見てるだけで楽しいです。
特に気に入ってる資料はここらへん→

あ、でも自分で使うのがキライなだけで、素材の使用を否定してるわけではありません。
使いたい人はおおいに活用すべきだと思うし、使わないと出来ない表現方法は沢山あると思う。特にデジタルイラストは!



丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
久々知の札への感想どうもありがとうございます。
そうなんですよ、豆腐教なんてものがあるらしいんですよ。スゴイですね。
創設者が久々知の生まれ変わりと言う発想はありませんでした(笑)
久々知が持ってる本は、もちろん「たうふ」本です。
文字でちょっと隠れちゃって残念でした。
そして柄についてですが、記事に書いた理由で素材は使ってないんですが
参考にしている本を一冊のせておきました。参考になったら嬉しいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

萩原詩人さん>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
皇帝の札、喜んでいただけてとても嬉しいです!
小平太は他の札でもわりと迷ったので、安心しました。
色合いも褒めていただき光栄です!今回ちょっと濃いめの色を選んで使っているので
その分配色に悩むことが多いのですが、残りもこんなかんじで頑張ってみようかなと思います。
絵師バトンの絵師歴ですが、学生の頃の仕事は本当お小遣いかせぎ程度だったんで
たいしたものではないのですよ…!
オリジナルのイラストは、隠してるわけではないのですぐ見つかると思います。
基克でググると一番最初に出てくるHPなので。最近まったく更新してないので
展示室には学生の頃の作品しかないんでお恥ずかしいんですが、
最近の絵はブログでたまーに更新してます。
しばらくは忍たまにうつつを抜かしてるんで、更新はカメより遅いですが!
暇で暇でたまらない、という時の時間つぶしにでも探してみてください。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

26日15時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
ナメクジと蛇の違い、考えてくださったのですか…!
そうですね、ナメクジはなかなか固体認識が……いや、喜三太は出来るかもしれないですが
一般人にはできませんもんね!
飼い主にはどちらも愛しい存在かと思いますが、他人にはやっぱり蛇のほうがちょっと上位っぽいです。
ブログも楽しみにしていただけているようで、とても嬉しいです。
花かるたの再販も現在進んでるとこですので、またお暇な時にでも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。