忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拾弐番:吊された男
正位置の意味:修行、忍耐、奉仕、妥協。
逆位置の意味:徒労、痩せ我慢、欲望に負ける。

四郎兵衛捕獲の図です。
一年生版では「逆さづりはかわいそう」とか言ってましたが
上級生には容赦しないことにしました。
大丈夫、ちゃんと2のいが助けてくれるから!たぶん!

忍たまあまり関係ないですが、
先日からカウンタに大きめの広告が入るようになってたので、
ちょっとカウンタジプシーしてました。
ニンジャツールはその前もアクセス解析であまり嬉しくない仕様変更があったので
次はブログですごい大きな仕様変更とかあったらどうしよう…!
引越しが死ぬほど面倒なんですが!
そうならないことを願ってます。慣れてるところが一番ですし、何より名前が気に入ってるので!(笑)

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
狼煙のチーム分け、いい感じのばらけ方してましたね。
乱きりしん以外。
伊助と庄左ヱ門の居たチームが、安定性抜群そうでした。
そして一人で狼煙ポイントに向かう土井先生が、久しぶりに先生らしくてかっこよかったです!
乱きりしんは、火薬の代わりに木の葉を使うと言う機転まではよかったと思いました。
しけってなくてよかったね!
結果的に大惨事だったけど!
この三人が学園に一番近いポイントで本当に良かったです。


冬至さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
100万ヒットへのお祝い、どうもありがとうございました!
占い札上級生編、楽しんでいただけてるときいて、とても嬉しかったです。
妹さんと一緒に見ていただけているなんて光栄です。
食満はやっぱし力もちなイメージですか!
同じ気持ちの方がいて安心しました。
そういえば、重そうな荷車を一人で引いていましたよね。
牛並みなんてすごいです(笑)
労わりのお言葉もどうもありがとうございました!気をつけます。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

小森さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日来てくださっているなんてとても嬉しいです。
柄を手描きしているのはわりと私の我がままなところが大きいので、
お褒めいただき恐縮なのですが、とても嬉しかったです。
本当はその都度一番クォリティが高くなる選択をするのが一番だとは思うのですが
趣味の絵くらいは、好きなように描けたら楽しくて良いですよね!
なにより、手描きは融通が利いてラクチンです。
絵を好きだと言っていただけると、本当に幸せな気持ちになります。ありがとうございます。
花かるたの再販は、12月と少し先になってしまってますが、
もしよければ今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです。
労わりのお言葉も、ありがとうございます。
今後も寒さに負けず、楽しく更新していきたいです。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

30日11時の方>はじめまして。いらっしゃいませ。
私服データベースと原作紹介、役にたったようで嬉しいです!
原作紹介はまだまだ途中なので、そのうち完成させたいなと思います。
ブログを好きだと言って頂けてとても光栄でした。
一番なんて恐縮です!頂いた言葉に見合うように、今後も頑張りたいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

山田戸藻子さん>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
上級生タロット、楽しんで頂けて嬉しいです。
感想どうもありがとうございました。やっぱり恋人は、孫兵が一番あってますよね!
そう言って頂けて安心しました。
タロットは本当に、いろんな人がいろんな解釈をしていて奥が深いナァと思います。
いろんな絵柄のものがあって、見てるだけでも楽しいですよね。
私服データベースは、上級生は私服が出てる子が少なめなので
すぐに6年生までいけるんじゃないかなぁと思います。
今後、みんなの私服が拝める機会があると良いですよね!
そして滝夜叉丸のあの服ですが………。
し、私服…なんでしょうか…!
たぶん、アレを描く機会はなさそうなのでとりあえず外しておきます(笑)
ではでは、コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ごまさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
上級生編の占い札、喜んでいただけて嬉しいです。
配置はわりと真面目に考えていたので、ちゃんとあっているといって頂けて
頑張って考えたかいがありました!
恋人の札、好きだと言っていただけて嬉しいです。
私もすごく描いてて楽しかったです。
やっぱりバカップルといえば孫兵と蛇ちゃんたちですよね!
ラブラブすぎて、暑いくらいです(笑)
コメントどうもありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。