忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拾四番:節制
正位置の意味:調和、自制、節度、献身。
逆位置の意味:浪費、消耗、生活の乱れ。

野営では、飲み水確保のために朝露を集めるとか、そういう話をどこかで読んだ記憶です。
そんなわけで、わかりづらいですが朝露集め、なかんじで描いてみました。
藤内は「真面目」なイメージなので、ここらへんかなと。
しかし三年の制服の色のおかげで緑緑している画面になってしまいました。
目に優しいです。

そうそう、先日上級生占い札は一年生の様子を見てとか言ってましたが
昨日のイベントの人手を見て「様子見しなくてもいけるんじゃないかしら!」と無謀にも思ってしまったので
間に合いそうだったら上級生占い札、出します。冬コミあわせで。
ただ、そうなると委託先に花かるたと占い札二種、というとんでもな量をお願いすることになりそうなので
もしかしたら友人のスペースと、マゴさんのスペースで物をわけるかもしれません。
昨日お話させて頂いたかんじでは、マゴさんは「いいですよー!」といってくれてたんですが(天使!)
接客がマジ大変そうだったので、マゴさんの冬コミの出し物情報を見て、
物が多そうだったらちょっと友人にも相談したいと思います。
とりあえず、間に合うかがまず問題なので、頑張ります~。

あ、そういえば4月の大阪オンリー申し込んで来ましたよ。
本出せるといいですね(人ごとのように)

*お返事遅くなっちゃってすみませんでした!

1日11時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
上級生編の占い札、楽しみにしていると言って頂けてしあわせです。
仙蔵、喜んで頂けて嬉しいです。
死神札はちょっと趣味に走ったので、そう言っていただけると、とても安心します。
今後も是非、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

黒鳥さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
仙蔵の札への感想、ありがとうございました。
死神札はどちらかと言えば印象がよくない札なので、怒られやしないかとドキドキしていたので
あっていると言っていただけて本当に安心しました!
そして逆位置の意味、察しがいいですね!読みが深くて思わず笑ってしまいました!
私もわかります!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

1日19時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
100万ヒットへのお祝い、どうもありがとうございます。
冬コミでは、委託先サークルさんのご厚意に甘えて、グッズを出張させたいなぁと思っています。
上級生占い札ですが、もし間に合えば冬コミにあわせることにしました!
間に合うよう、がんばりますね。
欲しいと言って頂けてとても嬉しかったです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

りえさん>こんばんは、仙蔵札への感想ありがとうございます。
カッコイイといって頂けてとても嬉しかったです。
女装の仙蔵ですか。彼の女装はすごい美しいですよね。
また機会があれば描きたいなと思います。ではでは、またのお越しをお待ちしております。

陽子さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
上級生編の占い札、楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
札への感想もありがとうございます。シナ先生とか、描くの頑張ったので
そう言っていただけて、そのかいがありました!
こちらこそ、嬉しいコメントどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

梢さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
サイトへ日参していただいているなんて、すごく光栄です。ありがとうございます。
落乱は本当に良いキャラが一杯いすぎて誰か一人なんて選べないもので、
結果的にオールキャラにならざる得なかったという浮気性なブログなので
尊敬なんてしていただくほどのものでも無いのですが、そういって頂けるのは本当に嬉しいです!
リンクのご報告もしていただき、どうもありがとうございました。
わざわざご挨拶いただき、とても嬉しいです。
サイトのほう、こっそり遊びにうかがわせていただきますね!
ブログしかないようなサイトですが、今後もよろしくしていただけると嬉しいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

2日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
2日のイベント、行かれたのですか!花かるた売り切れてしまっていたようで申し訳ないです。
初版と第二版はたしかにちょこっと仕様を変更してますが、
表面の紙質だけで、絵柄自体はまったく一緒ですので、そろえてもそんなに面白くないですよ!
是非再販のほうで楽しんでいただけたらなと思います。
私も2日はイベントお邪魔しておりました。ワーキャーと「こそこそ」とは言えない楽しみ方をしてしまい、
若干今恥ずかしくて頭をかかえています。
質問いただいたとおり、関西の在住なので、またイベントなどで機会があったら是非声をかけてください。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

でめきんさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
大阪オンリー、はりきって一般で遊びに行かせていただいておりました。
基克の実物は見てもまったくもって残念な感じなので、顔を見なくても全然平気です(?)
本当に、すごい人でしたね。
人生であんなに並んだのは、ディズニーランド以来かもしれません。
でもすごく楽しかったです。
そして本ですが、もしイベントに直参するようなことがあれば作ると思います。
一応、次回に応募してみましたが、なんか落ちそうな気がするので、のんびり頑張りたいと思います。
欲しいと言っていただけて嬉しいです!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

みそさん>も、もしかして名前間違ってたでしょうか!
わざわざご挨拶いただきありがとうございますー!
昨日は本当、いきなり飛び入りさせていただき、こちらこそありがとうございました!
あの空間における凡愚とは私です!(ぐぐ)
更に沢山お気遣いいただき、すみません!でもおかげさまですごく幸せなひと時をおくれました。
すごい美人さんだったので、握手とかさせて頂いてすごく幸せ一杯でした。
こんな挙動不審者でよければ、また声をかけていただけたら嬉しいです。
今後も是非、よろしくお願いします!

十河さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログへ毎日来ていただいてるなんて嬉しいです。
そしてリンクのご報告、大変ありがとうございました!
わざわざご報告いただいて、とても嬉しかったです。
是非、今度こっそりと遊びにうかがわせていただきます。
愛と勢いに任せた計画性0なサイトですが、今後もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、またのお越しをおまちしております!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。