忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[423]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拾八番:月
正位置の意味:不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り。
逆位置の意味:軽微なミス、過去が蒸し返される、徐々に好転。

意味は若干ずれてる気がしないでもないですが、
見るたびに顔が変わる不安定なイメージ、という点では三郎っぽいかなということで月の札は三郎です。
花かるたの時に、雷蔵と三郎の見分けがつかないという意見があり
私も「まったくもってそのとおり!」と思ったので、今回は見分けつくようにしようと思ったんですが
よく使われてる狐の面はちょっとありがちすぎるか、ということで薄衣にしてみました。
結果、基克のキャパシティをオーバーしました。むず!

そういえば昨日は手ブロで滝夜叉丸の日だったらしいですね。
「とってもタイムリー!」という声を何件か頂きました。
すごいや、さすが滝夜叉丸!!
一昨日、忙しくて占い札描けなかったのはこのためだったのですね。納得しました(待)
ところで、なんで昨日が滝夜叉丸の日だったんでしょう。
語呂合わせとか考えてみたんですが、わかりませんでした。

*昨日のアニメのネタバレ含みます↓
というわけで今日見ました、昨日のアニメ!
しんべヱのパパは、こういう子供っぽいところが可愛いと思いますが
息子としては大変ですね。
ていうか、教室の後ろであんなに自分の名前を呼ばれたら恥ずかしくて穴に入りたくなりそう。
そうか、わかったぞ。綾部の出番だったんだ!綾部ー!
ところで、虎若の声、なんか違った気がしたんですが、気のせいだったでしょうか
なんかすごく、男の子らしい、声だったような…!
顔にはこの頃の声のがあってるなぁ、と思いました。
もちろん、今の顔とギャップがある可愛い声も大好きですけどね!


*返信不要の方も、どうもありがとうございました!
毎回コメントいただくたびに幸せ一杯になります。

7日19時の方>お返事遅くなりすみません、コメントどうもありがとうございました!
最近忍たまを見始められたのですか。
素敵な知人さんをお持ちですね。こころから「GJ!」と叫びたいです。
最初の頃、私も乱きりしんと先生たち以外は全然区別がついてませんでした。
他の子に名前があるなんて思いもよりませんでしたよ。
よくよく見ると、すごく沢山キャラが居て驚きますよね。
私もいい歳ですが、忍たまは子供の頃には子供の頃の
大人になってからは大人なりの楽しみ方が出来る作品だなぁと思います。
是非、今後もすきで居てほしいです!
昨日のお話は、たしかにきり丸のことを考えるとちょっと切なくなってしまいますよね。
でもつい、「きり丸はやっぱ連絡帳土井先生に渡すのかナァ」とか考えてしまいました。
厳しい境遇ですが、その分毎日楽しく過ごしているといいな、といつも思ってます。
ブログを楽しんでいただけているようで嬉しいです。
今後も愛のむくまま描いていきたいと思ってますので、またお暇な時にでも遊びにいらしてください。
またのお越しをお待ちしております。

8日14時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
昨日は滝夜叉丸の日だったんですね!手ブロしてないもので、知りませんでした!
すごいタイムリーです。さすが滝夜叉丸!と思ってしまいました(笑)
コメントありがとうございました!

キリコさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
いつも携帯から見に来てくださっていたのですか!
携帯で見るには大きい画像ばかりですみません、ありがとうござます。
そしてオンリーイベントいらっしゃってたのですか…!
たしかに番号が近いですね。私は12時45分の77番でした。
きり丸のストラップ(というか実はキーホルダー)はかなりでかいサイズなので
目立つようです。もしかしたらその人が私だったのかもですね。
顔はとても残念な感じなので、きり丸に注目してくださってて良かったです…!
花かるたの再販分は、量は十分あると思いますので、是非販売開始時にはのぞきにきていただけたら嬉しいです。
ただ、とらのあなさんに委託数を決めていただいているので、初回の入荷分は少なめです。
売り切れたらまた再入荷していただけると良いのですが…。そこだけはとらのあなさんまかせです!
さりげなく、お願いはしてみますね。
ではでは、またイベントなどでお会いすることがありましたら、是非声をかけてください。
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。